ハイアット(https://www.hyatt.com)とスモール ラグジュアリー ホテルズ オブ ザ ワールド(Small Luxury Hotels of the World ™、以下「SLH」)(https://www.slh.com/)は、このたびハイアットが運営するロイヤルティプログラム「ワールド オブ ハイアット」との提携においてマイルストーンとなる拡大を発表しました。世界中で独立系ブティックホテルを展開するSLHからのワールド オブ ハイアット参加ホテルが300以上に拡大したことで、会員のお客様はさらなるポイント獲得が可能となり、新たな対象施設で特典の利用もできるようになりました。今回の提携施設拡大を記念して、対象のSLH宿泊施設での1滞在につき3000ボーナスポイントが獲得できるプロモーションを行います。
このたびの拡大は、2018年11月のSLHとの提携開始以来、提携プログラム参加施設数が500%増加したことを意味します。SLHとの提携によって、ワールド オブ ハイアットのポイント獲得・交換が可能なデスティネーションは、ハイアットの施設がない27の国と地域(スウェーデン、ラオス、タークス・カイコス、ポルトガル、ケニア、アイスランド、ベリーズ、ニュージーランド、ベルギー、アンギラなど)を数えるに至りました。2020年も引き続きSLHの参加施設の拡大が予定されていますのでご期待ください。
今回提携プログラムに加わったホテルの一部は以下のとおり。
ABBA Resorts Izu - 坐漁荘:国立公園の厳しい環境規制下にある伊豆・浮山温泉郷で手つかずの自然と50年を超える歳月に育まれてきた純和風の老舗旅館
ル レフュージ デ ラ トレイ(Le Refuge de la Traye):フレンチアルプスのトロワバレー(Les 3 Vallées)スキー場周辺の山と湖に囲まれ、リニューアルオープンしたエコラグジュアリーな“シャレー”風の山荘
アリマ ホテル(Arima Hotel):スペインのバスク地方にあるリゾートタウン、サン・セバスティアン(San Sebastián)の雄大なミラモンの森を望む、隠れ家的ブティックホテル。エコフレンドリーなロッジの代表格
ヴィスタ パラッツォ ラーゴ ディ コモ(Vista Palazzo Lago di Como):19世紀のベネチア様式で建てられた“パラッツォ”。宮殿様式の客室とスイートが18部屋あり、世界的に有名なコモ湖のパノラマを一望
クサール チャー バー(Ksar Char-Bagh):モロッコのマラケシュにあるヤシ林に囲まれた美しいモロッコ風宮殿様式のホテル。ペルシャ様式の庭園と飛び込みのプールがあり、贅沢で静謐な空間が魅力
フレンチ ココ(French CoCo):カリブ海の美しい島、マルティニーク島のタルタンヌ(Tartane)にあるリゾートは全室ヴィラ形式のスイート
ザ リーフ バイ クイジナート(The Reef by CuisinArt):カリブ諸島アンギラ(Anguilla)の南海岸に位置し、美しい海岸線を眼下にする高級ビーチリゾート
ワールド オブ ハイアット会員のお客様が、ハイアットを介してSLHのワールド オブ ハイアット参加ホテルを予約する際の利用可能特典は以下のとおり。
《会員特典》
対象となるお支払い1米ドルにつき5ベースポイントを付与
適用客室料金に対して会員資格に応じた通常のボーナスポイント(ディスカバリストは10%、エクスプローリストは20%、グローバリストは30%)を進呈
SLHでの宿泊数を上級会員資格取得に必要な宿泊数としてカウント
SLH宿泊施設の予約時に、「無料宿泊特典」をポイントで利用可能(各SLHの宿泊施設は、ハイアットのホテルアワードチャートで分類)
ワールド オブ ハイアット クレジットカード会員のお客様(米国のみ)には、プログラム参加のSLH施設で対象となる料金をカードで1米ドルお支払いいただくごとに、追加の4ボーナスポイント(合計9ポイント)を進呈。ハイアット クレジット カード会員のお客様(米国のみ)には、1米ドルお支払いいただくごとに、追加の3ボーナスポイントを進呈
《その他のメリット》
無料Wi-Fi
無料のコンチネンタルブレックファスト2名様分
ひとつ上のカテゴリーの客室へのアップグレード(チェックイン時の空室状況に応じて)
正午からのアーリーチェックイン(チェックイン時の空室状況に応じて)
午後2時までのレイトチェックアウト(チェックイン時の空室状況に応じて)
《「SLH3Kステイ」プロモーション》
今般のSLH提携施設拡大を記念するプロモーションです。期間中ワールド オブ ハイアット会員のお客様は、対象のSLH宿泊施設での1滞在につきワールド オブ ハイアットから3000ボーナスポイントを獲得できます。利用条件などについて詳しくは以下プロモーションページでご確認ください。
ワールド オブ ハイアットの会員であること(登録は無料)。会員登録は以下より可能https://world.hyatt.com/content/gp/ja/enroll.html
プロモーション期間:2019年12月10日から2020年1月31日まで
ハイアットの本プロモーションページ(https://world.hyatt.com/content/gp/ja/offers/slh-bonus-point-offer.html)にアクセスするか、ワールド オブ ハイアットのコールセンター(0800-777-3388)を利用してプロモーションに登録すること
対象宿泊期間:2019年12月10日から2020年3月2日まで
ワールド オブ ハイアットのシニアバイスプレジデント、エイミー・ウェインバーグ(Amy Weinberg)のコメント
「スモール ラグジュアリー ホテルズ オブ ザ ワールドとの提携を開始して以来、世界中のSLH施設に滞在した多くの会員のお客様より、ワールド オブ ハイアットのロイヤルティ特典を利用してさらに滞在を楽しむことができたと伺っています。この戦略的提携は急速に拡大を続けており、私たちのホテル以外でのさまざまな方法や場所でワールド オブ ハイアット会員のお客様をケアするという当社の取り組みを直接的に反映しています。私たちは、お客様のご旅行と人生の楽しみ方を充実させるために、会員様にユニークな体験と特別なメリットを提供することに引き続き注力してまいります。今般の提携拡大により、世界中のさらに多くのデスティネーションや施設を会員様に提供できることを嬉しく思います」。
スモール ラグジュアリー ホテルズ オブ ザ ワールド最高経営責任者(CEO)、ジャン=フランソワ・フェレ(Jean-Francois Ferret)のコメント
「私たちの目的は、世界中の個人旅行者と、世界各国に点在する個人的で親密なホテルや経験を完璧に引き合わせることです。ワールド オブ ハイアットとの戦略的提携により、1600万人を超える同会員様に私たちの独自性の高い宿泊施設をご利用いただくことで、SLHのブランド認知度を大いに高めることができました。ワールド オブ ハイアットに参加したSLHの独立系ホテルはすぐに成果を上げており、ワールド オブ ハイアット会員のお客様とビジョンを共有することのメリットを実感しています」。
以上
※ 本リリース中の「ハイアット」とは、ハイアット ホテルズ コーポレーションおよび(または)その関連会社を指す用語として使用されています。
スモール ラグジュアリー ホテルズ オブ ザ ワールドについて
スモール ラグジュアリー ホテルズ オブ ザ ワールド™(SLH)は、違いを楽しみたい世界中の独立志向の旅行者と独立したホテルの最も望ましいコミュニティーです。私たちは80カ国以上の500を超えるホテルを個人的に訪問し、人、場所、体験、個性、親密性、本来的な上質感などを吟味し、検証。SLHの選び抜かれたラグジュアリーなブティックホテルはいずれも個性的で、多様で、楽しさに溢れています。私たちは、人々が意図を持って世界を濃密に体験し、その完全性を保護する未来を思い描いています。SLHコミュニティーの一員になりましょう。INVITEDに参加し、https://www.slh.comにアクセスしてください。ご予約などお問い合わせは、旅行代理店またはSLHの日本担当デスク(006 633 813 074) に連絡してください。
ワールド オブ ハイアットについて
ワールド オブ ハイアットは、ハイアットが世界中で展開するホテルブランドなど※ のロイヤルティプログラムです(※パーク ハイアット、ミラバル、グランド ハイアット、アリラ、アンダーズ、アンバウンド コレクション by Hyatt、デスティネーション、ハイアット リージェンシー、ハイアット、ハイアット ジーヴァ、ハイアット ジラーラ、トンプソンホテルズ、ハイアット セントリック、ハイアット ハウス、ハイアット プレイス、ジョワ ドゥ ヴィーヴル、ハイアット レジデンス クラブ、およびエクスヘイル)。ハイアットから直接予約した会員のお客様は、予約時に確約するスイートへのアップグレード、会員限定料金、各種ウェルビーイング関連サービス、モバイルキーの利用(主に米国)のほか、最上位会員が無料宿泊券と共にその待遇を友人などにプレゼントできる「ゲスト オブ オナー(Guest of Honor)」など、お客様一人一人に合わせたサービスや限定特典が楽しめます。ワールド オブ ハイアット プログラムの会員は1600万人以上。ポイントは宿泊以外でも獲得可能で(食事やスパ)、多彩なサービスを利用できます(FIND プラットフォームが提供する“コト消費”、フィットネスクラブ「エクスヘイル」および「ミラバル」が提供する各種サービス)。さらに、アメリカン航空のAAdvantage(R)、スモール ラグジュアリー ホテルズ オブ ザ ワールド(Small Luxury Hotels of the World ™)、Lindblad Expeditions、MGMリゾーツ インターナショナルともロイヤルティプログラムで戦略的コラボレーションを展開。本プログラムは、world.hyatt.comから無料で登録できます。また、ワールド オブ ハイアットのスマートフォンアプリも日本語でAndroid版とiOS版を用意しており、Facebook、Instagram、Twitterからもハイアットにつながることができます。