アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『三ツ矢サイダークラシック1970』PET500mlを7月25日から期間限定発売します。

『三ツ矢サイダークラシック1970』は、1970年代に発売していた『三ツ矢サイダー』の商品設計をベースに、当時の味わいを現代風に再現した炭酸飲料です。10~20代をターゲットに昭和時代に発売した商品を限定復刻品として発売することで、『三ツ矢サイダー』の飲用機会の拡大を図ります。
中味は、“磨かれた水”や“果実などから集めた香り”、“非加熱製法”という『三ツ矢サイダー』のこだわりはそのままに、優しい砂糖の甘みとライムの香りがしっかりと感じられるまろやかな味わいが特長です。
パッケージは、当時発売していた瓶容器の王冠と「三ツ矢」のロゴを正面上部に大きく配し、下部には「1970」と記すことで1970年代の商品の限定復刻品であることを分かりやすく表現しています。
2024年に140周年を迎える「三ツ矢」ブランドは、「透明な爽快感で、心の活動量を上げていく」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、お客さまの「心の活動量」を上げることに貢献していきます。2023年の年間販売数量は前年比103%となる4,220万箱を目指します。
【商品概要】









