累計約17万個発売の「毎日食べねば!スープ」シリーズから新商品2点登場「毎日たべねば!11種のヌルねば中華風スープ」「毎日たべねば!11種のヌルねば玉ねぎスープ」…

掲載日: 2025年05月23日 /提供:ウエルシア薬局

ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」から5月25日(日)発売

ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア薬局)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia」から、「毎日たべねば!11種のヌルねば中華風スープ」と「毎日たべねば!11種のヌルねば玉ねぎスープ」を2025年5月25日(日)より全国のウエルシア薬局にて発売します。





開発背景

  「毎日食べねば!11種のヌルねば生姜スープ」 は、2023年6月の発売開始以来、累計約17万個を売り上げるなど人気商品となっています。この好調を踏まえ、「毎日食べねば!スープ」シリーズの新商品として「中華風スープ」と「玉ねぎスープ」の2点を開発しました。
 ヌルねばのコンセプトはそのままに、飲みやすく、毎日でも飽きない美味しさを追求しました。毎日の食事で、手軽にヌルねば食材をお召し上がりいただけます。

商品特徴

1.11種類以上のヌルネバ食材を使用
ヌルねば食材の代名詞ともいえる「大粒のオクラ」と、その他10種類以上のヌルねば具材・ヌルねば粉末を配合しています。
●中華風スープ
 具材:オクラ、わかめ、白きくらげ、ねぎ
 粉末:昆布、鰹節、鯖節、明日葉、寒天、椎茸、モロヘイヤ

●玉ねぎスープ
 具材:オクラ、玉ねぎ、卵
 粉末:昆布、鰹節、鯖節、明日葉、寒天、椎茸、モロヘイヤ、ガーリック

2.飲みやすさを重視した味付け
中華風スープは、ごま油の風味豊かで食欲がそそられる一杯です。
玉ねぎスープは、淡路島産フルーツ玉ねぎを使用*した、玉ねぎの優しい味わいを感じるスープです。





*淡路島産フルーツ玉ねぎを、乾燥玉ねぎ粉末として、玉ねぎのうち80%使用
3.横浜薬科大学 総合健康メディカルセンター 監修
日本で古来から親しまれている「ヌルねば食材」の健康へのかかわりを研究している
横浜薬科大学 総合健康メディカルセンター 代表 医学博士 渡邉 康雄先生
横浜薬科大学 総合健康メディカル研究センター長 教授 薬学博士 出雲 信夫先生
に監修いただいた商品です。






2023年6月発売『毎日食べねば!11種のヌルねば生姜スープ』
生姜の産地である高知県産の蒸し生姜粉末を使用した、体も心も温まる生姜スープです。
・具材:おくら、わかめ、ねぎ、えのき、白きくらげ
・粉末:昆布、かつお、明日葉、寒天、椎茸、モロヘイヤ




ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」

ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」です。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクトは、発足から5年目を迎えようとしています。私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。

「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、390以上(2025年4月時点)の商品を展開しています。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。

ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。



「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ

ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。

食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。

日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。

ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。










ウエルシア薬局株式会社とは

ウエルシア薬局は、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。

会社概要

社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:約2,200 店(2025年3月1日現在) 
業務内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
公式サイト:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域