サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ生ビール黒ラベル」の6缶パックに、「進撃の巨人」オリジナルコースターが付いた企画商品を、5月27日(火)に西日本エリア中心に30府県(注1)で数量限定発売します。
「進撃の巨人」の作者である諫山 創さんが大分県日田市の出身であることをきっかけに、同じく大分県日田市に製造工場をもつ当社とのコラボレーションが実現し、「サッポロ生ビール黒ラベル」と人気アニメ「進撃の巨人」のコラボレーションデザイン缶を4月15日(火)に全国で数量限定発売しています(注2)。
本商品は、「サッポロ生ビール黒ラベル」の6缶パックに、350mlにはリヴァイ、500mlにはエルヴィンがデザインされたオリジナルコースターが一枚付いてきます。コースターはリヴァイ、エルヴィンそれぞれ4種類ずつ、計8種類あります。
コースター台紙に掲載されている二次元コードを読み込み、コースターのオモテ面にスマホをかざすと、デザインされているキャラクターのARとともに、コースターに描かれている問いに対する音声メッセージを聞くことができます。黒ラベルが問いかけ続けている“大人とは?”にちなんだ問いに対するリヴァイ、エルヴィンのメッセージを、ぜひ黒ラベルで乾杯しながらお楽しみください。
(注1)愛知県・三重県・岐阜県・石川県・富山県・福井県・静岡県・滋賀県・大阪府・京都府・和歌山県・奈良県・兵庫県・岡山県・広島県・島根県・鳥取県・山口県・愛媛県・香川県・徳島県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・鹿児島県・宮崎県・沖縄県
(注2)サッポロ生ビール黒ラベル「進撃の巨人」デザイン缶 ニュースリリース
https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000017559/
■商品概要
1.商品名
サッポロ生ビール黒ラベル6缶景品付き(「進撃の巨人」オリジナルコースター)
※中味は通常の黒ラベルと同じです。
2.パッケージ
350ml缶・6缶パック、500ml缶・6缶パック
3.発売日・地域
2025年5月27日(火)・西日本エリア中心に30府県(注1)限定
4.景品内容
350ml缶・6缶パックにはリヴァイ、500ml缶・6缶パックにはエルヴィンがデザインされたオリジナルコースター1枚。ラインナップは各4種類、計8種類。
■「サッポロ生ビール黒ラベル」について
「サッポロ生ビール黒ラベル」は、1977年に「サッポロびん生」の名で誕生した、本年で発売から49年目を迎えるロングセラーブランドです。熱処理ビールが主役だった当時、生ビールの時代を切り開いた先駆け的商品です。麦のうまみと爽やかな後味の完璧なバランスと、味や香りを新鮮に保つクリーミーな泡が特長で、何杯飲んでも飲み飽きない、ビール好きの大人たちに愛されるビールを目指しています。黒ラベルは「大人の☆生。」や「丸くなるな、☆星になれ。」をテーマに、大人たちが自分らしいビールを選ぶことができる喜びと、大人の自分を表現できる喜びを提供していきます。また、2019年より東京・銀座に「サッポロ生ビール黒ラベル」のフラッグシップビヤバー「サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR」を構え、黒ラベルの世界観とともに、提供品質に徹底的にこだわった生のうまさを味わえる体験を提供しています。
サッポロ生ビール黒ラベル ブランドサイト https://www.sapporobeer.jp/beer/
【消費者の方からのお問い合わせ先】
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800