全国店舗の商圏調査・売上予測プラットフォーム「ロケマーケ」のピンデータ更新、新機能追加リニューアル

掲載日: 2025年04月25日 /提供:MJYコンサルタント

~GISと人流データを活用し、出店戦略から投資判断までをワンストップでサポート~




消費者のライフスタイルが多様化&スピード化する中、新規出店や既存店舗の退店判断には、従来の立地勘だけではなく、リアルタイムに近い人流データやマーケット情報の統合的な分析が不可欠です。
そこでこの度、株式会社MJYコンサルタント(本社:東京都渋谷区恵比寿西2-4-5、代表取締役 大和 正洋)は、GISデータと人流データを融合したオンライン商圏分析サービス「ロケマーケ」を正式にリリースいたしました。

◆「ロケマーケ」のポイント
- 20年以上の出店実績・売上データをAIで解析し、高精度な売上予測を実現
- ポイント課金制で必要な商圏分析データをオンデマンドで取得可能
- 新たにビッグデータ機能を追加し、マーケティング精度をさらに強化
- お気に入り機能を実装し、約9,000ブランドから選んだチェーン店だけを一元管理
- フランチャイズ本部・店舗オーナー、ディベロッパー、金融機関など幅広い業種に対応


◆「ロケマーケ」の特長
- AIによる売上予測過去20年以上にわたり蓄積してきた出店実績・売上データをもとに機械学習モデルを構築。過去事例との類似性や周辺環境データを総合的に分析し、来店客数や月次売上高を予測します。

- ポイント課金制の柔軟性無料会員登録後、必要なエリアや業種ごとにポイントを購入。分析ボリュームや用途に応じたプラン設計で、コストを最適化しながら必要なデータを即時取得可能です。

- 商圏データ機能地図上で指定した地点を中心に、半径指定や徒歩・車圏などの条件で商圏を設定。 ・居住人口・昼間人口・就業人口 ・来訪者の属性(性別・年代・居住地) ・時間帯別の人流傾向 ・周辺競合店舗の分布やブランド別シェア
などをビジュアルに分析し、レポートとして出力できます。


◆新機能:高度分析+お気に入り機能
- ビッグデータ連携
・フランチャイズ店舗の運営会社データ
  運営主体や多店舗展開情報を基に、競合の規模や業態を面で把握。・道路交通センサスの交通量データ
  自動車の通行量・速度などから立地を評価。・全国保健所からのオープン日時データ
  新規開店の正確な時期を把握し、商圏の最新変化を即座にキャッチ。


2. お気に入り機能
 ・ログイン後、約9,000のチェーン店ブランドから「お気に入り」を登録可能
 ・登録したブランドのみのピンで地図上を絞り込み
 ・選択ブランドのGIS情報、商圏情報、各ピンから指定地点までの距離などを個別に管理・比較
◆利用方法
〇まずは無料で利用する 
 https://loca-make.com/

〇会員登録してポイント購入
-  【会員登録(無料)】 https://loca-make.com/register

- 【ポイント購入】管理画面から簡単操作でポイントをチャージ

- 【商圏分析・売上予測の実行】地図上で対象エリアを選択し、ボタン一つで分析レポートを即時生成


◆料金案内
・1ポイント…1店舗の売上予測データを閲覧可能

・初回利用限定
  10ポイント:55,000円(税込)
  有効期間:1年間

・2回目以降
  10ポイント:88,000円(税込)
  50ポイント:385,000円(税込)

◆「ロケマーケ」店舗情報・人流データ・売上予測



◆サービス概要
サービス名:ロケマーケ
提供開始日:2025年4月18日
料金体系:ポイント課金制 ※有効期間は購入から1年間
公式サイト: https://loca-make.com/

◆会社概要
社名  :株式会社MJYコンサルタント
所在地 :東京都渋谷区恵比寿西2-4-5
代表者 :代表取締役 大和 正洋
設立  :2002年2月
資本金 :1,000万円
事業内容:小売・外食チェーンの出店コンサルティング/商圏分析ツール開発
URL   :https://mjy-consult.com/

◆本件に関するお問い合わせ先
株式会社MJYコンサルタント 広報担当:吉武
TEL:03?5428?4045
E?mail:info@mjy?consult.com

bnr_500_menuplus.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域