株式会社ティーケーピーとの業務提携に関するお知らせ

更新日: 2025年04月15日 /提供:ハークスレイ

株式会社ハークスレイ
(東証スタンダード:証券コード7561)

株式会社ティーケーピーとの業務提携に関するお知らせ

当社は、2025年4月14日付で、株式会社ティーケーピー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:河野 貴輝、以下TKP)と業務提携契約を締結したことをお知らせいたします。
また、この業務提携の一環として、2025年4月24日付で当社子会社である株式会社味工房スイセン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:小石 和馬、以下味工房スイセン)の発行済株式の一部を譲渡することを決定いたしましたのでお知らせいたします。
■業務提携契約の目的
 当社は食料の生産、加工、物流及び消費に関わる一連の活動をプロデュースする企業グループ(食のインテグレーション企業)として、「すべての人の健康と幸せを願い、豊かな明日を創造」する事を理念としております。
 また、味工房スイセンは、「おいしさに真心をこめて」をスローガンに、仕出し料理事業やケータリング事業、お弁当宅配事業を展開しています。有名ホテル出身のシェフが在籍しており、洗練された四季折々の御料理とサービスにて、食に集う皆様に非日常のひとときをお届けしております。
 TKPは創業以来、遊休不動産を活用して空間を再生し、付加価値を加えた総合的な空間サービスを提供しています。全国に275施設(2025年2月末時点)の貸会議室や宿泊研修施設を展開し、国内大手企業を中心とした年間利用顧客数約3万社の顧客基盤を有しております。貸会議室はオフィスバンケットとしても利用可能で、ホテル宴会場やブライダル会場など、お客様の目的に応じて最適な会場とお料理を提案しています。「内製化」と「外食企業とのコラボレーション」をバランスよく織り交ぜ、パーティー用のケータリングやランチミーティング向けのお弁当など、多様な料飲サービスも展開しています。
 本業務提携を通じて、両社の有する経営資源及び経営ノウハウを有効活用し、事業効率の向上等を図り、もって味工房スイセンにおけるケータリング事業等の発展並びに両社の企業価値向上を目的といたします。併せて、TKPの顧客に向けたハークスレイグループ製品の販売に関する取り組みも検討し、両社の強みを活かした協業を通じて、企業価値の向上を目指してまいります
■業務提携の主な内容
 両社グループの持つ経営資源を相互に活用し、以下の取り組みを推進してまいります。
 1)味工房スイセンの事業発展に資する営業施策、販売活動、食材購入での協業
 2)TKP顧客への弁当等のハークスレイグループの製品やサービスの販売施策の検討
 3)その他両社間での企業価値向上に資する施策の検討
■味工房スイセンの一部株式譲渡について
 本業務提携の施策の一環として、当社は味工房スイセンの普通株式1,400株(発行済み株式総数に対する所有割合35%)を2025年4月24日付で譲渡します。
 TKPに株式を一部譲渡することで、TKP施設における懇親会・パーティー案件において供給の安定化を図るとともに、オペレーションの効率化や新商品の共同開発、共同仕入れによるコスト最適化を目指してまいります。
【株式会社ティーケーピー 会社概要】


【株式会社ハークスレイ 会社概要】


【株式会社味工房スイセン 会社概要】


本件に関するお問い合わせ先
株式会社ハークスレイ IR室
TEL:03-5422-1221 / Mail:ir@hurxley.co.jp

bnr_500_menuplus.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域