株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)、株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:勝 文彦、以下「LM」)は、2025年4月15日(火)、「Uber Eats」内の「ローソン」のお買い物で、Pontaポイントがたまるサービスを開始することをお知らせします。

Uber Eats でローソンのお買い物をする際、Uber Eatsのローソン店舗ページでPonta会員IDを入力の上、商品を購入すると、商品代金200円(税抜)につき1Pontaポイントが加算されます。本サービスは、Uber Eatsに加盟する全国約7,000店舗のローソンでのお買い物が対象となります。ためたPontaポイントは全国31万店舗のPonta提携社でご利用いただけます。
また、サービス開始を記念し、4月15日(火)から4月21日(月)にUber Eats 内 ローソン限定 Ponta導入キャンペーンを開催します。Uber Eatsのローソン店舗ページでPonta会員IDを入力の上、商品を購入された方に1度限りもれなく100Pontaポイントをプレゼントします。
ローソン、LMは今後、お客さまのニーズに応えるサービス提供を通じ、お客さまの利便性と満足度向上に協力していきます。
サービス概要

※2回目以降はPonta会員IDの入力は不要です
※お買い物から3カ月後ごろにポイント加算予定です
※配送料などの手数料はポイント加算対象外となります
キャンペーン概要

※本キャンペーンのポイント加算時期は2025年6月下旬ごろの予定です
・共通ポイント「Ponta」について
LMが運営する「Ponta」は、2010年3月からサービスを開始し、現在1億人以上の会員数を有する共通ポイントサービスです。「便利・おトク・楽しい」をコンセプトに、日常消費から生活インフラ、ネットサービスを含め、全国の約31万店舗でご利用いただけます。
新規ポイント提携に関するお問い合わせ:https://biz.loyalty.co.jp/point-business/