
■BellaBot Proの特長

1.笑顔になるインタラクションキュートでオリジナリティあふれる表情やライティング反応で、親しみやすく楽しい顧客体験を提供。

2.18.5インチ大型広告パネルが新たに搭載中央に配置された大型ディスプレイに動画や画像を放映でき、 メニューやキャンペーン情報などのプロモーションにも活用できます。

3.スマートトレー機能お客さまがトレーからお料理を受け取ると、トレー上に搭載された新カメラとライトが感知しボタン操作なしで次のタスクへ移行します。今後、カメラを活用した新機能も拡充予定。
BellaBot Pro 製品ページ:
https://www.softbankrobotics.com/jp/product/delivery/bellabot-pro/
お問い合わせはこちら:
https://j.softbankrobotics.com/l/650173/2024-09-02/h7c3qn
■先行導入事例
株式会社ホテル三日月(千葉県木更津市)
施設・料理紹介を兼ねた新たな下膳サービス
ホテル内のレストランで新たに導入された「BellaBot Pro」は、大型の広告パネルを活用し、下膳をしながら施設内のサービスやおすすめ料理を映像で紹介。お客さまに視覚的な楽しさを提供しながら、店内プロモーションを強化しています。導入後は、「施設の魅力がより伝わり、さらに楽しめる」といった声をいただいています。

イオン川口前川店(埼玉県川口市)
販促活用
BellaBot Proの総販売代理店であるグルメエックス株式会社が大型商業施設イオン川口前川店の冷凍食品専門店「@FROZEN (@フローズン)」において、同社が販売する冷凍プレミアムラーメン「宅麺」の販促として活用。大型広告パネルに宅麺の紹介動画を流しながら、売り場近くの通路を回遊しています。売り場にきたお客さまが足を止めてパネルに注目する姿が見られ、訴求効果を発揮しています。

■ソフトバンクロボティクス株式会社について
ソフトバンクロボティクスは、2014年にいち早く人型ロボット「Pepper」を発表し、2018年には清掃ロボット、2021年には配膳・運搬ロボット、そして2022年には物流自動化ソリューションの展開を開始しました。多様な製品の取り扱いを通じて得た知見や稼働データを活かし、ロボットを効果的に導入するためのソリューションを提供することで、ロボットインテグレーター(RI)として先駆的な役割を果たしています。現在、世界9カ国、21の拠点を構え、グローバルで製品が活躍しています。このグローバルネットワークを活用し、豊富な経験と膨大な稼働データに基づいて、ロボットトランスフォーメーション(RX)を追求し、人とロボットが共生する社会に向けて邁進していきます。