これからの季節に上戸彩さんが冷蔵庫に入れたいものとは!? サボりがちな紫外線ケアをヨーグルトで

更新日: 2025年03月25日 /提供:明治

新商品「明治Wのスキンケアヨーグルト」新CM 「大変」篇「外側」篇が3月25日(火)より全国で放映開始

 株式会社 明治(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松田 克也)は、俳優の上戸彩さんを起用した新商品「明治 W のスキンケアヨーグルト」の新 CM「大変」篇と「外側」篇を 2025 年 3 月 25 日(火)より全国一斉オンエアいたします。



 本 CM では、上戸さんが爽やかな白のワンピース姿で登場し、これからの季節に気になる紫外線ケアとして、飲むヨーグルトで内側からケアするという新しい習慣を提案しています。
 本作では、紫外線ケアに時間をかけられない方や、外側からのケアだけでは不安を感じる方に向けて、上戸さんがやさしく寄り添い、それぞれの悩みに応えるように「明治 W のスキンケアヨーグルト」を差し出すシーンが印象的なストーリーとなっています。本商品は機能性表示食品で、CM 内では上戸さん自身が調査結果のデータをもとにその効果をグラフで紹介。美味しく飲み続けることで効果を実感できる新しい紫外線ケアとして、安心して普段の生活に取り入れられることを伝えています。
 青空と白い雲をイメージした開放感のあるセットの中で、上戸彩さんが届けるさわやかな新 CM をぜひご覧ください。
【CM 本編 URL】
・タイトル
明治 W のスキンケアヨーグルト新 CM「大変」篇 /「外側」篇
・本篇 URL(YouTube)
「大変」篇: https://youtu.be/21mNI0BPO_M
「外側」篇: https://youtu.be/nJN1BfTuEpU

【明治 W のスキンケアヨーグルト新 CM】
大変 篇

問いかける上戸さん

商品をもつ働く女性たち


研究結果を報告する上戸さん

商品を紹介する上戸さん

外側 篇

日差しの中語りかける上戸さん

商品を持つ完全装備の女性たち


研究結果を報告する上戸さん

商品を紹介する上戸さん




『上戸さんが語る普段の意外な紫外線ケア習慣美味しくコツコツ続けられる新商品の特徴とは!?』






Q.1 撮影の感想や CM の見どころを教えてください
上戸:綿菓子みたいな雲がたくさん浮いていてすごく可愛らしかったです。白い衣装だったのですが、監督がイメージしている“優しいお姉さん”になれているか、楽しみです。

Q.2 これからの季節、上戸さんが散歩に行くときや外に行く時にしている紫外線対策を教えてください。
上戸:私は自分に時間をかけなくて、普段も日焼け止めを塗る程度です。これからの季節は日差しがどんどん強くなって、紫外線を浴びることで肌の乾燥が気になる季節になりますよね。これからは、「明治Wのスキンケアヨーグルト」を飲んで中からケアしていきたいなと思っています。
Q.3 女優の上戸彩さんとオフの上戸彩さんで紫外線対策の方法に違いはありますか。
上戸:オフの日は子供達と公園に行く時とかお買い物に行く時に、やっと日焼け止めを塗る程度です。
ただお仕事の時は、メイクさんやマネージャーさんが日傘をさしてくださったり、日焼け止めを塗ってくださったり、外からしっかりカバーしてくださるので仕事をしている時の方が日焼けの心配はないと思っています。





Q.4 CM中に発表している研究結果の感想を教えてください。
上戸:もちろん紫外線ケアは毎日やった方がいいとわかっているものの、なかなか自分に時間をかけられなかったりするのが実情なので、こういった試験結果を見るとコツコツ続けることが大事なんだなって改めて思い知らされました。これからは頑張っていきたいと思います。

Q.5 これからの季節、上戸さんにとって「明治Wのスキンケアヨーグルト」はどんな存在になりそうですか?
上戸:すぐパッと手に取ってゴクゴクッと飲みやすいサイズなので、これから「Wのスキンケアヨーグルト」も我が家の冷蔵庫に入るのかなと思ったら今もワクワクします。これからはこのヨーグルトとうまく付き合っていきたいと思っています。
Q.6 明治Wスキンケアヨーグルトを撮影で飲んだ感想を教えてください。
上戸:とても飲みやすい!スッキリしていましたね。「Wのスキンケアヨーグルト」は、本当にスーッと体の中に入ってくるので、女性とかに飲みやすいように作られているのですかね。私はすごくスッキリ飲めて美味しかったです。





Q.7 このCMを見る方へ商品をおススメするメッセージをください。 
上戸:私自身普段自分に時間をかけなくて、紫外線ケアというものをサボりがちなので、そんな方がいたらぜひ、この「スキンケアヨーグルト」で一緒に中から自分のケアをしていけたらいいなと思っています。

【キャストプロフィール】



上戸 彩 (うえと あや)【生年月日】1985年9月14日
【血液型】O型
【出身地】東京都
1997年、「第7回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞。以降、俳優として数多くのドラマ、映画、CMに出演し、幅広く活躍。




【明治Wのスキンケアヨーグルトについて】「明治Wのスキンケアヨーグルト」は、「紫外線刺激から肌を保護するのを助ける機能」、「肌の潤いを保ち、肌の乾燥を緩和する機能」という2つの機能が報告されている機能性表示食品です。近年の外出機会や紫外線量の増加に伴い美容意識が高まる中、本商品は小容量タイプで手軽に取り入れやすいことが特徴です。
「明治Wのスキンケアヨーグルト」を通じて、今のスキンケアに十分満足されていない方へ内側からの新しいスキンケア習慣を提案いたします。



「明治Wのスキンケアヨーグルト」(112g)希望小売価格:156円(税込み)

■機能性関与成分による試験結果
1.試験食品摂取によるMEDの変化



【試験概要】本製品を用いた臨床試験ではありません。
●対象者/スキンタイプII~III※1の30~49歳の女性健常人67名
※1:日焼けに対する反応の違いから分類する肌の性質のこと。
スキンタイプII:常に赤くなり、その後少し皮膚色が濃くなる。
スキンタイプIII:時々赤くなり、必ず皮膚色が濃くなる。
●試験方法/試験参加者を2群に分け、一方の群(被験食品群)にはSC-2乳酸菌、コラーゲンペプチド、スフィンゴ
ミエリンを含むヨーグルト、もう一方の群(対照食品群)には前述3成分を含まない酸性化乳を1日1回6週間摂取。摂取前と5週間後のMED※2の変化を2群間で比較。
※2:MED(最小紅斑量)…照射24時間後に紅斑を生じるのに必要な最小光線量。高いほど肌に赤みが出にくい。
●グラフは、スキンタイプIIの参加者のみのデータです。

出典:薬理と治療 44(11): 1589-99 (2016)
※研究レビューで採用した論文は1報で、その結果となります。

2.試験食品摂取による前腕部角層水分量の変化



【試験概要】本製品を用いた臨床試験ではありません。
●対象者/皮膚の乾燥の自覚があり、直近2週間の排便回数が週2~4回の20~50歳未満の健康な日本人女性94名。
●試験方法/試験参加者を2群に分け、一方の群(被験食品群)にはSC-2乳酸菌、コラーゲンペプチド、スフィンゴ
ミエリンを含むヨーグルト、もう一方の群(対照食品群)には前述3成分を含まない酸性化乳を1日1回4週間摂取。摂取前と摂取4週間後の前腕部の角層水分量の変化量を2群で比較。
出典:薬理と治療 45(6):929-938(2017)
※研究レビューで採用した論文は1報で、その結果となります。

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域