【ヒルトン広島】ホテルオリジナル「お花見弁当」が新登場

掲載日: 2025年03月21日 /提供:ヒルトン広島

春の行楽シーズンにぴったり。鰆や筍などを用いた彩り豊かなテイクアウト弁当


「お花見弁当」

ヒルトン広島(広島市中区 総支配人サミュエル・ピーター)は、1階フローラウンジにて3月24日(月)より、「お花見弁当」を1個¥3,500で販売開始いたします。ご予約はお渡し日の前日19時まで承り、1日5個限定で店頭販売も致します。

日本料理「泉水」の料理長、坂本修二が考案した「お花見弁当」は、添加物を一切使用せず、春が旬の食材そのものの味をお楽しみいただけるメニューを2段のお弁当箱に詰めました。1段目には、“春を告げる魚”といわれる鰆(さわら)を塩?にしっかりと漬け、色よくふっくらと焼き上げた「鰆塩?焼き」や、春に収穫のピークを迎える筍に木の芽を用いた衣をつけて揚げ、サクッと歯ごたえのある食感が楽しめる「筍の木の芽揚げ」がラインアップ。さらに「サーモンの照り焼き」や「牛肉炭火焼き」のほかに、「海老あられ揚げ」や「三色麩」、「三色団子」など、全11種類の彩り鮮やかなメニューが並びます。2段目には、筍をお米とともにふっくらと炊き上げ握った「筍ご飯にぎり」と、一つ一つ丁寧に巻き上げた「巻き寿司」の2種類のご飯ものと苺をご用意。ボリューム満点なお弁当です。

「お花見弁当」1段目

「お花見弁当」2段目

安芸の宮島や平和記念公園など広島の有名な桜名所にもアクセスしやすいヒルトン広島。是非1階フローラウンジにて「お花見弁当」を手に取り、桜の下で春の訪れを感じながら、ご家族や大切な人とともにお過ごしください。

「お花見弁当」 概要
販売会場:フローラウンジ(ヒルトン広島1F)
期間:2025年3月24日(月)~4月20日(日)
時間:11:00~19:00
料金:¥ 3,500 ※税込
メニュー:
1段目 サーモンの照り焼き、鰆塩麹焼き、金柑、玉子焼き、長いも桜煮、三色麩、海老あられ揚げ、牛肉炭火焼き、筍の木の芽揚げ、桜餅、三色団子
2段目 巻き寿司、筍ご飯にぎり、安芸しば漬け、沢庵、苺
※仕入れ状況により、メニュー内容を変更する場合がございます。
店頭販売:1日5個限定
予約販売:お渡し日の前日19時まで 
ご予約:
ウェブサイト https://hiroshima.hiltonjapan.co.jp/plans/restaurants/other/bento-spring
電話予約 082-243-2700

ヒルトン広島について
ヒルトン広島は、中国・四国地方では初となるヒルトンフラッグシップブランドとして2022年秋に開業しました。広島のメインストリートである平和大通りにほど近く、UNESCO世界遺産の原爆ドーム、平和記念公園などは徒歩圏内。厳島神社や広島城など様々な史跡へのアクセスにも優れ、ビジネス、観光に絶好のロケーションを誇ります。7階より22階までの客室フロアに展開される、スイートを含む全420室の広々とした客室は、広島の豊かな自然美と伝統工芸を取り入れたスタイリッシュな空間で、全室wifiを完備しています。館内には日本料理「泉水」とオールデイダイニング「モザイク」、さらにバー&ラウンジとして「ZATTA」と「フローラウンジ」という4つのレストラン&バーを擁しており、食材の宝庫である広島の美味をヒルトンらしいモダンなアレンジでお届けします。またホテル内には中国・四国地方で最大規模のコンベンションルームを含む20の宴会場・会議室が整備され、最先端のAV機器で、大規模国際会議などにも対応します。1,270平方メートル のボールルームは正餐で700名、立食で1,040名まで収容可能です。その他にも、ウエディング・チャペル、屋内プール、ジム、サウナなどを完備したフィットネスセンター、4部屋の個室を完備したスパ・トリートメント施設、駐車場を備えています。ヒルトン広島に関する詳細はhttps://hiroshima.hiltonjapan.co.jpをご覧ください。

ヒルトンについて
ヒルトンは、世界140の国と地域に8,400軒以上(125万室以上)のホテルを展開するホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、100年以上にわたって、30億人を超えるお客様をお迎えしてきました。米フォーチュン誌とGreat Place To Workによる「働きがいのある会社」ランキングで第1位に選出され、世界的なESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」でグローバルリーダーに選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップグレードの事前選択、「コンファームド・コネクティングルーム」機能など、業界をリードするテクノロジーを導入しています。24のグローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では7ブランド・30軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤリティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は2億1,000万人以上で、公式チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得できます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリから客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(国内の一部のホテルでは未導入)をご利用いただけます。
最新情報はstories.hilton.comFacebookXLinkedInInstagramYouTubeをご覧ください。

bnr_500_menuplus.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域