「変なホテル」を中核とするH.I.S.ホテルホールディングスと共創 感動体験ルーム『カルピスルーム』をプロデュース

掲載日: 2025年03月19日 /提供:アサヒ飲料

『変なホテル東京 浅草田原町』で3月19日から予約受付を開始

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、変わり続けることを約束する「変なホテル」を中核とするH.I.S.ホテルホールディングス株式会社(本社:東京都、社長・澤田 秀雄、以下、HISホテル)と感動体験ルーム『カルピスルーム』を共創します。『カルピスルーム』は、3月19日から『変なホテル東京 浅草田原町』で予約受付を開始します。





 「カルピス」は、日本初の乳酸菌飲料として、1919年7月7日の七夕に誕生しました。国産生乳と、100年以上受け継いできた乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」は、子どもから大人まで、多くの人々に親しまれています。宿泊という非日常的な空間に「カルピス」ブランドの商品やサービスの提供を通じて培ってきた知見や資産と、「心が躍り・笑顔を解き放つ価値」を提供し続けるHISホテルでしかできない演出を掛け合わせて、お客さまに驚きとワクワクを提供してまいります。

 『カルピスルーム』の内装やサービスは「カルピス」のファンサイト「『カルピス』みずたまラボ」※の会員を対象に行った「もしも『カルピスホテル』があったら…?夢のプランを考えてみよう」というアンケートに対して寄せられた200を超える投稿を参考に決定しました。
※『カルピス』みずたまラボ:https://www.beach.jp/circleboard/af10726/topictitle


 「カルピス」ブランドは、「人と時をつなぐ“甘ずっぱいおいしさの体験と記憶”が、一人ひとりの心とカラダをすこやかにして、『ピースな世の中』を広げていく」をテーマに掲げ、今後も商品やコミュニケーションを通して発信し、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。

■『カルピスルーム』の特長
1.「カルピス」をデザインした部屋
 部屋全体が「カルピス」の爽やかな世界観で統一され、インテリアや小物が「カルピス」にちなんだデザインで装飾されています。お客さまは、まるで「カルピス」の中にいるかのような雰囲気を楽しむことができます。

2.『カルピスプチ』が飲み放題
 宿泊中のお客さまは、コップ一杯分の希釈タイプの「カルピス」が入ったポーション『カルピスプチ』が飲み放題となります。お好みの飲み方で「カルピス」をお楽しみいただけます。


3.「カルピス」の香りが楽しめるスティックをプレゼント
 『カルピスルーム』では特別に調合された「カルピス」の香りがするスティックを展開し、同じ香りをお楽しみいただけます。非売品の「カルピス」が香るスティックをお土産としてご提供します。


「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域