SNSなどで話題となった“ヒトツブカンロ“カプセルトイが新登場「ヒトツブカンロ 小さな缶キャンディマスコット」カプセルトイ発売

更新日: 2025年03月13日 /提供:カンロ

~大人気の「小さな缶キャンディシリーズ」がマスコットに!~

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、株式会社ホットライン(本社:大阪府大阪市、代表者 楊 偉国、以下ホットライン)より発売するヒトツブカンロで大人気の「小さな缶キャンディ」シリーズを再現したカプセルトイ「ヒトツブカンロ 小さな缶キャンディマスコット」(1回500円・税10%込、全6種)を、2025年3月17日(月)より東急プラザ原宿「ハラカド」3Fにある情報発信拠点「カンロひとつぶ研究所」で発売いたします。また本商品は、全国のドリームカプセル株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役 都築 祐介、以下ドリームカプセル)の直営店舗でも3月3週目より順次発売予定です。



《大人気「ヒトツブカンロ」カプセルトイから「小さな缶キャンディ」シリーズが新登場!》
 「ヒトツブカンロ」は、カンロが創業100周年を迎えた2012年にJR東京駅でオープンしたキャンディショップです。飴をあげる楽しさともらう楽しさを作り出したいという気持ちから「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」をコンセプトに、見た目や味だけでなく咀嚼音のASMRを楽しめる「グミッツェル」などの商品を販売しています。また、カンロの複合型オウンドメディア「Kanro POCKeT」のオンラインショップでも展開し、全国のお客様に大変ご好評をいただいております。

 ヒトツブカンロのカプセルトイは、第一弾として「ヒトツブカンロのグミッツェルマスコット」を2024年に発売。次世代食感グミ「グミッツェル」や不思議な“もふふわ食感”が楽しめるマシュマロ「mofuwa(モフワ)」などヒトツブカンロの人気商品をマスコットにした、そのかわいらしい仕上がりがSNSなどを中心に話題となりました。





 今回、ヒトツブカンロで大人気の「小さな缶キャンディ」シリーズがお菓子の世界を飛び出し、カプセルトイ「ヒトツブカンロ 小さな缶マスコット」として登場。東急プラザ原宿「ハラカド」3Fの「カンロひとつぶ研究所」および全国のドリームカプセル直営店舗にて3月3週目より順次発売いたします。種類は全6種で、缶の中の飴まで再現しています。また、缶を入れることができる、ヒトツブカンロのオリジナルショッパーも付属しており、思わず誰かにあげたくなるかわいらしさです。
■商品概要
商品名   :ヒトツブカンロ小さな缶キャンディマスコット(全6種)
発売日   :2025年3月3週目より順次発売予定
       東急プラザ原宿「ハラカド」3Fの「カンロひとつぶ研究所」では
       2025年3月17日より発売
価格    :1回500円(税込) 
販売エリア :東急プラザ原宿「ハラカド」3Fの「カンロひとつぶ研究所」および
       全国のドリームカプセル直営店舗
       (店舗一覧:https://www.dreamcapsule.co.jp/shoplist
       ※店舗によっては、お取り扱いのない場合がございますのでご了承ください。



【ヒトツブカンロ ショップ情報】
<ヒトツブカンロ グランスタ東京店>
営業時間:月~土 8:00~22:00
     日・祝日(単日の祝日含む)8:00~21:00
     ※祝前日は8:00~22:00
場所   :〒100-0005 東京都千代田区丸の内 1-9-1
     JR 東京駅構内B1グランスタ東京(改札内)
TEL   :03-5220-5288
※営業時間は変更の可能性があります






<ヒトツブカンロ 原宿店>
営業時間:11:00~21:00(施設営業時間に準ずる)
場所  :〒150-0001東京都渋谷区神宮前6-31-21
     東急プラザ原宿「ハラカド」1F
TEL  :03-6805-1414
※営業時間は変更の可能性があります
※16時までのご入店にはオンライン整理券が必要です





<ヒトツブカンロ オンラインショップ>
https://kanro.jp/pages/hitotubu

【ヒトツブカンロについて】
 「ヒトツブカンロ」はカンロ飴やピュレグミでおなじみのカンロ株式会社が創業100周年を迎える2012 年にJR東京駅でオープンしたキャンディショップです。コンセプトは「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」。キャンディをあげる楽しさともらう楽しさを作り出し、小さなヒトツブがヒトからヒトへとつながっていくお店を目指しています。
 商品開発コンセプトは、雑貨のように気軽に、そして誰かに思わず贈りたくなるキャンディ。ショップ名の「ヒトツブカンロ」には、「ひと粒のキャンディはさりげないけれど、そのひと粒が持つ暮らしに潤いを与えてくれる力を、再認識してもらいたい」という想いを込めました。お店には、新しい美味しさのグミッツェルやピュレショコラティエ、カラフルなパッケージが勢揃いし、12年前のオープン時から話題に。グミッツェル、ピュレショコラティエ、フルーティアロマのど飴、どれもヒトツブカンロ誕生時からの人気商品です。2022年9月より、環境を考えたサステナブルなラインとして、「ヒトツブカンロearth」を展開しています。
【カンロひとつぶ研究所 情報】営業時間:11:00~21:00(施設営業時間に準ずる)
場所  :〒150-0001東京都渋谷区神宮前6-31-21
     東急プラザ原宿「ハラカド」3F





■「カンロ」展開ブランド



■「カンロ」会社概要
社名  :カンロ株式会社
代表  :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 
     東京オペラシティビル37階
創業  :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL  :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
     KanroPOCKeT    https://kanro.jp/

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 2025年2月、「中期経営計画2030」を策定し、新たに「Kanro Vision 2.0」を定めました。「Kanro Vision 2.0」は、企業パーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」の下、ビジョン「Sweetな瞬間を創り続けることで人々と社会に笑顔を。」と4つのバリュー「Sweet な瞬間を創造する」「事業基盤を変革する」「未来へ紡ぐ」「創発的な組織の更なる進化」からなり、今後の当社の進む方向性を示したものです。
 国内グミ事業を中心に更なる成長を実現するとともに、持続的成長のための事業領域拡大・ビジネスモデル拡張を進め、事業を通じて社会課題の解決に寄与しながら、企業価値を向上させることで、人と社会の持続的な未来に貢献してまいります。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」



カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域