ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア薬局)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia」から、 「おやつとおつまみにカルシウムを!2種の魚の骨せんべい」を2025年3月1日(土)より全国のウエルシア薬局にて発売します。
本品は、 ハギ骨せんべいといわしせんべいをミックスした、サクサクとした食感が特徴の骨せんべいです。骨までまるごと食べられるカルシウム豊富な商品で、 おやつとしてもおつまみとしてもお召し上がりいただけます。

開発背景
累計400万個を売り上げた「とまらないアーモンド小魚」「とまらないアーモンド小魚の小魚だけ」の大好評を受け、海鮮系珍味の第2弾として開発しました。「からだWelcia」の食品開発コンセプトに沿って、おやつ感覚でおいしく食べて健康をイメージできる商品として発売します。特にハギ骨は、あじや舌ヒラメの骨ほど固くないため、サクッとして食べやすい原料を厳選しました。
※からだウエルシア「とまらないアーモンド小魚」「とまらないアーモンド小魚の小魚だけ」合計
期間:2021年7月~2023年2025年2月
商品特長
1.「ハギ骨」せんべいと「いわし」せんべいをミックス
・あじや舌ヒラメの骨ほど固くなく、サクッとして食べやすいハギの骨を使用
・香ばしく仕上げた、?めば?むほどうまみを感じられるいわしせんべい
2.スナック感覚で手軽にカルシウム補給
・おやつ、おつまみとして家族みんなで楽しめる食べやすさ
・骨までまるごと食べられ、カルシウム豊富!
商品概要
商品名:おやつとおつまみにカルシウムを!2種の魚の骨せんべい
容量/規格:40g
原材料名:素干かわはぎ骨(中国製造)、素干いわし、砂糖、麦芽糖、ごま、水飴、しょうゆ、煮干エキス、ワイン調製品、魚しょう、魚肉エキス、食塩、でん粉分解物、香辛料、寒天、焼酎、(一部に小麦・ごま・大豆を含む)
栄養成分表示: 100g当たり エネルギー363kcal/たんぱく質39.7g/脂質5.8g/炭水化物38.6g(糖質37.4g、食物繊維1.2g)/食塩相当量2.5g/カルシウム2900mg
価格(税込):321円
発売日:3月1日(土)
URL:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4955905130450/
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」
ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」です。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクトは、発足から3年を迎えました。私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。
「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、300以上(2024年12月時点)の商品を展開しています。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。
ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。

「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。
食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。
日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。
ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。

ウエルシア薬局株式会社とは
ウエルシア薬局は、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。
会社概要
社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:約2,200 店(2024年3月1日現在)
業務内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
公式サイト:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/