アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、RTD※1「贅沢搾り」」ブランドから『アサヒ 贅沢搾りプレミアムマスカット』を4月8日から発売します。

【高解像度画像】https://www.asahibeer.co.jp/news/
『アサヒ贅沢搾りプレミアムマスカット』は、上品な香りが特長の“マスカット・オブ・アレキサンドリア”果汁を21%使用したチューハイです。爽やかな酸味と甘みが調和し、華やかな風味を楽しめます。パッケージには“Welch‘s”とのコラボレーションが一目で分かるアイコンと、大きく描かれたマスカットのイラストを配置しました。
「贅沢搾り」はアルコール分4%以下で、まるで食べ頃の果物を食べているかのような香りと味わいが特長のブランドです。忙しい毎日を送るお客さまに、幸せで充実した時間の提供を目指しています。お客さまからは「圧倒的な果実感」「自分だけの時間に果汁たっぷりの贅沢搾りを飲む幸せ」といった声があり、2024年は過去最高売上※2を達成しました。本商品の発売を通して、RTD市場全体の活性化に取り組むとともに、お客さま満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します
※2:2019-2024年当社出荷金額比較
【商品概要】
商品名:アサヒ贅沢搾りプレミアムマスカット
品目:リキュール(発泡性)
容量:350ml
アルコール分:4%
純アルコール量:11.2g
果汁:21%
発売日:4月8日
発売地域:全国
希望小売価格:183円(税別)、201円(税込)
※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません