俳優のムロツヨシさんが登場!「サッポロ 濃いめ」ブランド新TVCM1月28日(火)から公開

掲載日: 2025年01月28日 /提供:サッポロホールディングス

新CM放映を記念して、ムロツヨシさんのイラストが描かれたオリジナルデザイン缶を期間限定発売








サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 濃いめ」ブランドの新TVCM「レモンが濃い方で」篇を1月28日(火)から全国で放映します。

本ブランドは、居酒屋で提供されている手搾りサワーのような味わいを特長に、レモンのしっかりすっぱいおいしさ、グレーフルーツの芳醇なジューシーさによるコストパフォーマンスの高さでご好評をいただいています。さらに、厳選したシチリア産レモン果汁・アルゼンチン産レモン果汁の2種のレモン果汁を“重ね合わせ”、自家製レモン漬け込み酒を一部使用した、レモン味が広がる味わいが特長の「サッポロ 濃いめのレモンサワー 重ね檸檬」(注1)も1月28日(火)に新発売します。

今回の新CMのテーマは、「飲むならレモンが濃い方で!(注2)」。レモンサワー好きのお客様に、レモン味が”濃い”ならではの満足感をぜひお届けしたいという想いのもと、架空のクイズ番組を舞台としたCMを制作しました。CMに出演する俳優のムロツヨシさんによる、大胆かつコミカルな演技で「濃い方!」と回答する様子は必見です。楽曲には円広志さんの「夢想花」を使用し、CMの世界観に合わせたアレンジにもご注目ください。

また、「サッポロ 濃いめのレモンサワー」ブランドのリニューアルと新CMの放映を記念して、ムロツヨシさんのイラストが描かれたオリジナルデザイン缶も期間限定で発売します。

さらに、濃いめのレモンサワーが抽選で当たるSNSキャンペーンも1月28日(火)から実施します。
当社は今後も「お酒」の新しい魅力を提案し、お客様の食中酒ニーズにお応えしていくとともに、RTD(注3)とRTS(注4)の両輪で「サッポロ 濃いめ」ブランドのレモン味“濃いめ”の独自価値を、これからもお客様にご提案していきます。

(注1)https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000017239/
(注2)濃い方(当社比)
(注3)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
(注4)Ready to Serve の略。氷やソーダなどで割るだけで楽しめるお酒。


■CM概要
1.タイトル      
濃いめのレモンサワー レモンが濃い方で篇

2.放映開始       
2025年1月28日(火)
※ブランドサイトでは2025年1月28日(火)0:00からCM本編を公開します。

3.内容        
舞台は架空のクイズ番組。「レモンが濃い方とそうでない方どっちが美味しそう?」という出題に対して、「濃い方」と答え続けるムロツヨシさん。正解すると、「サッポロ 濃いめのレモンサワー」が勢い良く登場。「サッポロ 濃いめのレモンサワー」を飲んで、「飲むならレモンが濃い方で!」と決めるムロツヨシさんが、「サッポロ 濃いめのレモンサワー」のレモンのしっかりすっぱいおいしさを、大胆かつコミカルにお勧めする内容となっています。

4.エピソード
今回から、「サッポロ 濃いめのレモンサワー」のCMに初めて出演するムロツヨシさん。現場に入られた瞬間から「あの時にお世話になったカメラマンさんです!」「すごいセットですね!」と現場スタッフと積極的にコミュニケーションをとられながら、撮影がスタート。撮影中は常に笑顔で、ムロツヨシさんのトークに現場が笑いに包まれるシーンもあり、スタッフの方々と会話を楽しみながら撮影していました。終始和気あいあいとした雰囲気の撮影でした。

5.CMキャラクター   
ムロツヨシ


■「濃いめのレモンサワー」新CM公開記念プレゼントキャンペーン概要
1.キャンペーン名称
「濃いめのレモンサワー」新CM公開記念プレゼントキャンペーン

2.キャンペーンサイト
https://www.sapporobeer.jp/campaign/koime_lemon_sour/20250128/

3.応募期間
1月28日(火)12:00(正午)~ 2月7日(金)12:00(正午)

4.応募方法     
キャンペーン期間中にサッポロビール公式Xアカウント(@SapporoBeer)のキャンペーン投稿をフォロー&リポストした方へ、抽選で100名様に濃いめのレモンサワーをプレゼント。

5.賞品       
サッポロ 濃いめのレモンサワー 350ml×6缶パック 100名様
※当選後にサッポロビールウェブサイト会員への登録が必要です。

6.応募資格     
・日本国内にお住まいの満20歳以上の方
・Xアカウントをお持ちで、サッポロビール公式Xアカウント(@SapporoBeer)をフォローしている方

7.抽選       
厳正な抽選の上、当選者のみにサッポロビールX公式アカウントよりダイレクトメッセージにてご連絡を差し上げます。当選のご連絡は2025年2月中旬の予定です。当選された場合、賞品送付先の登録等に際し、サッポロビールウェブサイト会員のシステムをご利用いただきます。
※当選はお一人様1回限りとさせていただきます。

8.賞品のお届け   
2025年2月下旬以降を予定
※やむを得ない事情により、発送が若干遅れる場合があります。

9.問い合わせ先   
サッポロビールお問い合わせ窓口
https://apply.sapporobeer.jp/webapp/form/23354_goib_32/index.do


■CMキャラクター


【ムロツヨシ】1976年1月23日生まれ。1999年のデビュー以降、舞台を中心に俳優・演出家として活動。映画「サマータイムマシン・ブルース」をきっかけに映像にも活動を広げ、TX「勇者ヨシヒコ」シリーズやNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」など数々の作品に出演している。近年では、NTV「親バカ青春白書」、NHK大河ドラマ「どうする家康」、CX「うちの弁護士は手がかかる」、映画「マイ・ダディ」、「神は見返りを求める」、「身代わり忠臣蔵」などに出演。また自身のプロデュース出演舞台「muro式」を定期的に公演している。





■サッポロ 濃いめブランドについて
満足感のある果実感“濃いめ”の味わいが大好評なサワーブランドです。
定番商品として、レモンのほか、グレープフルーツや季節限定商品の展開もしています。
サッポロビールRTD史上過去最大の販売数量を誇る人気ブランドです。
ブランドサイトhttps://www.sapporobeer.jp/koime_lemon_sour/


<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800


bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域