株式会社アワバリュー、i-nest capitalを引受先とする資金調達を実施

掲載日: 2025年01月27日 /提供:アワバリュー

経営基盤の安定化と業界DX推進を目的に、セカンダリーおよび優先株式の発行を通じて支援体制を強化

2025年1月10日、株式会社アワバリュー(本社:東京都中央区京橋2丁目2-1 京橋エドグラン21F、代表取締役:荒津 友生、以下「当社」)は、i-nest1号投資事業有限責任組合(本社:東京都目黒区中目黒5-10-13、代表組合員:山中 卓、以下「i-nest capital」)を引受先とする資金調達を実施したことをお知らせいたします。本資金調達は、セカンダリーおよび優先株式の発行を通じて行われ、経営基盤の安定に加え、2次流通事業全体のDX化・AI化を推進し、業界のトップランナーを目指すための基盤を強化することを目的としています。





資金調達の背景と目的
当社は、高級時計やブランドバッグなど高級動産に特化したサービスを展開しており、従来の2次流通市場で課題となっている非効率性を解決するため、動産テックを活用した革新的なサービスを提供してきました。しかし、業界全体としては依然としてIT化やDX化の遅れが課題であり、さらなる業務効率化と透明性向上が求められています。


今回の資金調達を通じて、当社は以下の取り組みを加速させてまいります。


- AIを活用した査定技術の開発:ユーザーがより簡単かつ正確に査定を受けられる技術を強化。
- プラットフォーム全体のITインフラ強化:サービスの拡張に対応するため、IT基盤をさらに強化。
- 国内外への展開:既存の国内市場でのプレゼンスをさらに拡大するとともに、海外市場への進出を視野に入れています。今後は、需要の高い海外市場に向けたサービス提供を行い、グローバル市場におけるブランド価値の向上を目指します。
- 業界内外とのデータ連携:2次流通市場における情報の透明性を高め、業界全体の信頼性を向上。


これにより、既存サービスのさらなる拡充と新サービスの開発を行い、「今までにない顧客体験」を提供する企業として進化し、業界に新しい価値を提供するとともに、トップランナーとしての地位確立を目指します。


株式会社アワバリューについて
株式会社アワバリューは、高級時計やブランドバッグなど高級動産に特化したサービスを提供する企業です。動産テックを活用し、高級動産市場の透明性と利便性を向上させることを目指し、「今までにない顧客体験」を提供することに注力しています。主なサービスには以下が含まれます:



- PREMIER VALUE一括査定:複数の提携業者に一括で査定を依頼できる、オンライン完結型のサービスです。従来の買取サービスでは、お客様が店舗に足を運び、都度査定を受ける必要があり、その過程で商品の取り扱いによる傷が生じ、査定価格が下がるといったデメリットがありました。当社のサービスでは、1回のWEB上での査定依頼と1度の商品査定で取引を完結できるため、商品の状態を保ちながら適正な価格での買取を実現します。この利便性と高い満足度により、多くのお客様からリピートをいただき、ご好評を得ています。

サービスロゴ






- PREMIER VALUE SHOP:高級時計やブランドバッグを価格交渉付きで購入できるオンラインショッピングサイトです。当社では、国内最安値を目指した価格設定に加え、他社にはない良好な商品状態を保証した高品質な商品を提供しています。この徹底した品質管理により、安心してご利用いただけるショッピング体験を実現しています。

サービスロゴ






- PREMIER VALUEアプリ:高級動産に特化したフリマアプリです。他社にはないプロの鑑定士による真贋鑑定を提供することで、安心・安全な取引を実現しています。また、仲介手数料も業界最安に設定しており、ユーザーがより手軽に高級動産の売買を行えるプラットフォームです。

サービスロゴ






- LUXARIA(ラグザリア):エルメスやシャネルのバッグ、ハリーウィンストンのジュエリーなど、女性向けラグジュアリーブランド商品を取り扱うショップです。高額商品の購入に際し、実際の商品を見てから購入したいお客様やインバウンドのお客様をターゲットにしており、実店舗にて業界最安値の価格で安心・安全に商品をご購入いただけます。


サービスロゴ








これらのサービスを通じ、当社は高級動産の取引における課題を解決し、顧客に「今までにない顧客体験」を提供する企業として成長を続けています。



i-nest capitalについて
i-nest capital株式会社は、2019年設立の独立系ベンチャーキャピタルで、エンターテインメント&ライフスタイル領域を中心に、新産業の創造や社会課題の解決に取り組むベンチャービジネスを幅広く支援しています。同社が運営・管理する「i-nest1号投資事業有限責任組合」は、2020年11月の追加募集を経て運用総額を73億円に増額し、ファンド組成を完了しました。これまでに複数のスタートアップ企業への投資実績を持ち、成長支援において高い実績を誇ります。

bnr_500_tanomu.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域