からだウエルシア冷凍食品シリーズ1.3億円売上突破※1!第3弾は…「淡路島産タマネギのソースまでうまい牛肉ハンバーグ」1月27日(月)発売

掲載日: 2025年01月24日 /提供:ウエルシア薬局

ついに実現!淡路島産玉ねぎが引き立てるオールビーフの冷凍ハンバーグ

 ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア薬局)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia」から、「淡路島産タマネギのソースまでうまい牛肉ハンバーグ」を2025年1月27日(月)より全国のウエルシア薬局にて発売します。



冷凍食品の開発背景と今後について
 2024年4月に発売を開始した「からだウエルシア」冷凍食品シリーズは、予想を大きく上回る売れ行きを見せています。お客様の声にお応えし、ドラッグストアで手軽に買える冷凍おかずとして発売した本シリーズは、第1弾「黒豚をちゃんと感じる幸せの肉餃子」、第2弾「あの店主がつくったメニューにはない炒飯」を合わせ売上金額約1.3億円、累計販売個数約40万個を突破※1いたしました。
 この人気を受け、第3弾として牛肉を使用した「淡路島産タマネギのソースまでうまい牛肉ハンバーグ」を開発しました。2年の開発期間を経て完成した本商品は、市場にはあまりない牛肉を100%使用※2したハンバーグです。淡路島産玉ねぎの甘みが牛肉の旨みをさらに引き立てます。電子レンジで簡単に調理でき、忙しい方でも本格的な味わいが楽しめます。
 また今後の展開として、 2025年3月上旬には第4弾として「これぞジューシー!食べ応えのある大きなから揚げ」を発売予定です。

※1 2024年4月18日(木)~12月31日(火)
※2 製品中の畜肉は、牛肉100%です。(ハンバーグ中57%)

商品特徴
1.オールビーフ!牛肉100%使用※2
市場ではほとんどが牛・豚の合い挽き肉を使用した冷凍ハンバーグが主流な中、2年の開発期間を経て、牛肉を100%使用した冷凍ハンバーグの開発に成功しました。
柔らかくて甘く、辛み成分が少ないとされている淡路島産の玉ねぎが、牛肉の旨味を引き立てます。

2.淡路島産玉ねぎを使用した深みのあるデミグラスソース
ダイスカットした淡路島産玉ねぎを、ソースにも使用しました。
トマトペーストや野菜ペーストを使用し、深みのあるデミグラスソースに仕上げました。

3.低温調理
肉にストレスをかけないように低温で加熱をすることで、柔らかで肉本来のジューシーな味わいを実現しました。ハンバーグにフォークを入れたときのやわらかさが違います。

4.電子レンジ調理OK!
袋のままの電子レンジ調理が可能です。忙しい時でも本格的なハンバーグを味わえます。家族が集う夕食にもおすすめです。




商品概要
商品名:淡路島産タマネギのソースまでうまい牛肉ハンバーグ
容量/規格:1個(160g)
原材料名:
牛肉(豪州産)、たまねぎ(淡路島産)、つなぎ(パン粉、卵たん白)、液卵、牛脂肪、粒状植物性たん白、でん粉、食塩、乳たん白、しょうゆ調味料、香辛料/調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、ソース(たまねぎ(淡路島産)、トマトペースト、野菜ペースト、固形トマト、砂糖、水あめ、ワイン、糖加工品、食塩、しょうゆ、カラメルソース、ビーフエキス調味料、香辛料/カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、糊料(キサンタンガム)、(一部に卵・乳成分・小麦・牛肉・大豆・ゼラチンを含む)
栄養成分表示:
1人前(160g)当たり/エネルギー329kcal/たんぱく質18.1g/脂質23.7g/炭水化物10.7g/食塩相当量2.0g/サンプル品分析による推定値
賞味期限:366日
価格(税込):429円
発売予定日:2025年1月27日(月)
URL:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4949459549424/

ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」
ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」です。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクトは、発足から3年を迎えました。私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。

「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、270以上(2023年12月時点)の商品を展開しています。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。

ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。




「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。

食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。

日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。

ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。




ウエルシア薬局株式会社とは
ウエルシア薬局は、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。

会社概要
社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:約2,200 店(2024年3月1日現在) 
業務内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
公式サイト:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域