2025年春季 常温食品 新商品のご案内3月1日より 新商品1品、リニューアル7品を全国発売

掲載日: 2025年01月16日 /提供:テーブルマーク

テーブルマーク株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松田要輔)は、2025年春季常温食品として、新商品1品、リニューアル品7品を3月1日(土)より全国で発売します。

本年、当社の主力事業の1つであるパックごはんは発売30周年を迎えました。
電子レンジの普及に合わせ、炊飯器を使わなくてもおいしいごはんを味わっていただけるよう、 1995年の発売から30年に
わたり、品質と手軽さを両立したパックごはんの開発に注力してまいりました。安全面はもちろん、水と独自製法にこだわり、社会情勢や食意識の変化に対応し続けることで、今では日常の一膳として多くのお客様に愛されています。
そんな発売30周年を迎える今春は、パックごはん市場で伸長率の高い多食パックの「国産こしひかり8食」を新発売します。




▼新商品:国産こしひかり8食
この度、当社の主力シリーズである「国産こしひかり」シリーズに8食タイプが加わります。日常使いとして便利な8食は食数別の市場伸長率が2位と大きく拡大中。また、1食あたり重量は、お茶碗約1杯分の150gに設定しており、200g、180gに次ぐ市場(金額規模)※です。                           ※食数、重量ともに市場規模は当社調べ
国民的銘柄米である国産の「こしひかり」を新潟のおいしい水で炊き上げ、「加圧加熱」と「蒸気炊飯」の二段階で加熱することで、外はふっくら、中はもっちりとした炊き上がり。また、面が広い舟形トレーを採用し、ちょっとしたおかずが載せやすく食べやすい設計です。








▼リニューアル品:国産こしひかり3食
毎日の食事に、ローリングストックに。「国産こしひかり3食入×8パック(24食入)」が箱買いを促進する特別デザインで登場。





店頭で目立つように全面カラーでデザイン性のある段ボールに変更。また段ボールにローリングストックを訴求。販促物がなくても陳列だけで売場をつくることが可能です。(期間限定)

▼リニューアル品:銘柄米シリーズ
日本各地の人気銘柄米を取り揃えた、「銘柄米シリーズ」をリニューアル。



・リニューアルポイント1.
お客様が商品を選ぶ際、お好みのものを選びやすいようにパッケージへ掲載中の食味評価表(当社での商品評価結果)の掲載場所をパッケージ側面から正面に移動。より見やすい仕様にリニューアルしました。



・リニューアルポイント2.
銘柄米シリーズのすべての外装フィルムに、お米(非食用)由来の国産バイオマスプラスチックであるライスレジンを使用。その旨をパッケージ側面に掲載します。
※一部商品ではリニューアル前よりライスレジンを使用しております。

・リニューアルポイント3.
シリーズ全体で配合を見直し、ごはんの香り立ちを抑制する余分な水分を抑えました。これにより、ご飯本来の炊き立ての香りが引き立つようになりました。

▼商品情報一覧
<新商品>



※その他、リニューアル品・パッケージリニューアル品については添付PDFをご覧ください。


【お客様からの商品に関するお問い合わせ先】
テーブルマーク株式会社 お客様相談センター
電話:0120-087-578
ホームページアドレス:https://www.tablemark.co.jp

※本資料に記載されている情報は発表日現在のものです。時間の経過等により内容が予告なしに変わる可能性がありますのでご了承ください。

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