サントリー(株)は3月25日(火)より、スパークリングワイン「メゾン アンジュエール エクストラ ドライ」「同 ドミ・セック」を新発売します。
国内スパークリングワイン市場は、ハレの日やそれ以外にも日常的に楽しむお客様が増えていることから、拡大していると推定されています。今回、「飲食店で選ばれるような“間違いない”ワインで、自宅でもハレの日を楽しみたい」というお客様のニーズにお応えし、国内10,000店以上※1の飲食店で取り扱いいただいているスパークリングワインブランド「アンジュエール」から、全業態向けの新シリーズ「メゾン アンジュエール」を発売します。
※1 2024年12月末時点
また「メゾン アンジュエール」2種の新発売とあわせ、飲食店向けに展開する「アンジュエール」4種も、3月下旬以降順次リニューアル新発売※2します。
※2 現行の「アンジュエール ブリュット」は「アンジュエール ノワール」、「アンジュエール」は「アンジュエール ブラン」に、それぞれ名称変更の上リニューアル新発売
●「メゾン アンジュエール」2種について(全業態向け商品)
日本人の嗜好に合わせ、フランス産ワイン販売数量世界No.1※3のカステルグループと共同開発しました。中味は、飲食店で料理とお楽しみいただける「アンジュエール」のフレッシュな果実味やすっきりとした飲み口をベースに、ゆっくりとお楽しみいただけるような味わいを実現しています。
パッケージは、ブランド名の由来でもある天使をアイコンとしてあしらったほか、「同 エクストラ ドライ」ではゴールド、「同 ドミ・セック」ではターコイズブルーを基調とした配色にすることで、ハレの日にふさわしいデザインを目指しました。
※3 IWSR 2023 フランス産ワイン販売数量ベース
「メゾン アンジュエール エクストラ ドライ」
熟したリンゴやレモンを連想させる果実の香り、すっきりとした飲み口が特長です。
「同 ドミ・セック」
熟したリンゴやグレープフルーツを連想させる果実の香り、ほどよい甘みが感じられる味わいが特長です。
●「アンジュエール」4種 リニューアルについて(飲食店向け商品)
日本人の嗜好に合わせ、フランス産ワイン販売数量世界No.1のカステルグループと共同開発。中味は、鮮やかな果実の香りを引き立たせ、よりいっそう料理と合わせやすい味わいへと刷新しました。
パッケージは、ブランド名の由来でもある天使をアイコンとしてあしらったほか、配色などにより中味の特長や上質感を表現しています。
「アンジュエール ノワール」
レモンを思わせる酸味と爽やかな香りが特長です。
「同 ブラン」
柑橘類を思わせる爽やかな香りと、甘みを感じる心地よい口当たりが特長です。
「同 ロゼ」
ストロベリーやラズベリーのような香りと、ほのかな甘みを感じられます。
「同 アイス」
リンゴなどを思わせる甘い香り、まろやかな果実味とすっきりとした酸味が特長です。氷を入れてお楽しみください。
― 記 ―
▼商品概要
商品名・色/タイプ・容量・アルコール度数・品目
メゾン アンジュエール エクストラ ドライ
白/辛口・750ml・11%・果実酒
同 ドミ・セック
白/やや甘口・750ml・11%・果実酒
アンジュエール ノワール
白/辛口・750ml・8.5%・果実酒(発泡性)
白/辛口・375ml・8.5%・果実酒(発泡性)
同 ブラン
白/やや甘口・750ml・8.5%・果実酒(発泡性)
白/やや甘口・375ml・8.5%・果実酒(発泡性)
同 ロゼ
ロゼ/やや甘口・750ml・8.5%・果実酒(発泡性)
ロゼ/やや甘口・375ml・8.5%・果実酒(発泡性)
同 アイス
白/やや甘口・750ml・11%・果実酒
▼価格 オープン価格
▼発売期日
2025年3月25日(火)
「メゾン アンジュエール エクストラ ドライ」
「同 ドミ・セック」
2025年3月下旬以降順次切り替え
「アンジュエール ノワール」
「同 ブラン」
「同 ロゼ」
「同 アイス」
▼発売地域 全国
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/
以上