三菱地所ホテルズ&リゾーツの新指針 Vision&Credo/Value/Service Standardを策定

掲載日: 2025年01月14日 /提供:三菱地所ホテルズ&リゾーツ

三菱地所グループにてホテル事業の経営・運営を担う三菱地所ホテルズ&リゾーツ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:大島正也、以下「MJHR」。)は、新たな指針となる【Vision&Credo/Value/Service Standard】を策定しましたので、公開いたします。
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■指針策定の背景
MJHRは、「株式会社ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツ」として2000年に設立された三菱地所株式会社の100%連結子会社です。長きに亘り安全・安心を強みとしたブランドを醸成し国内外より多くのお客様をお迎えして参りました。「横浜ロイヤルパークホテル」や「ロイヤルパークホテル(東京・日本橋)」との統合や、2024年1月の商号変更を経て、MJHRとして新たな1歩を踏み出しました。現在は、全国で23施設5,404室(2025年1月現在)を展開、運営しております。これを機に、改めて、三菱地所グループの一員として、提供していく価値や独自性をより一層高め、当社ホテルチェーンのブランド力向上を図ることでお客様からの更なる信頼を獲得するため、全社一体となって目指す新たな指針を、以下の通り策定いたしました。

■新たな指針 Vision&Credo/Value/Service Standard について
-Vision&Credo    幸せのピースになる

-Value        街と、もてなす。

-Service Standard  心地よい加減





「幸せのピースになる」。私たちの目指すVisionであり、関わる全ての皆様に私たちの信条=Credoとしてお約束することです。その実現のために、私たちの提供するValueを「街と、もてなす。」としました。全国その土地土地に魅せられた私たちだからこそ提供できる、サービスや価値を届けてまいります。そして、その提供にあたってはService Standard「心地よい加減」を常に心に留め、プロのホテリエとしてお客様に寄り添います。日々、「心地よい加減」を積み重ね、「街と、もてなす。」ことで、皆様にとっての「幸せのピースになる」。それが私たちの願いです。

Vision 指針
ビジョンは当社の目指す長期的な目標や理想的な未来像を表しています。
Credo 信条・行動規範
クレドは三菱地所ホテルズ&リゾーツの信条であり、社員が日々の業務においてどのように行動すべきかを示す行動規範です。
Value 価値
バリューは当社の提供する価値やサービスにおいて最も重要とする価値観や特長を定義しています。他社との違いを明確にし差別化を図るためのものです。
Service Standard サービス基準
サービススタンダードは社員が一貫して高品質なサービスを提供するためのガイドラインです。










新たな指針については、公式ウェブサイト内でもご紹介しており、私たちの目指す未来像やご提供する価値について、関わる全ての皆様に、より深くご理解いただけるよう努めてまいります。
また、採用サイトでは、当社での働き方や求める人材像についてより具体的な情報を発信し、当社で働くことの魅力を感じていただけるコンテンツを展開しています。これからも、チェーン拡大とブランド力の向上を図るとともに、グループ一体となって持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、お客様に安心・安全で快適な空間、そして幸せな時間・風景・体験のご提供に努めてまいります。
公式ウェブサイト https://www.royalparkhotels.co.jp/

※画像は全てイメージです。

■会社概要
商  号:三菱地所ホテルズ&リゾーツ株式会社
     (Mitsubishi Estate Hotels & Resorts Co., Ltd.)
所 在 地:東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館13F
代 表 者:代表取締役 社長執行役員 大島 正也
事業内容:ロイヤルパークホテルズの経営・運営 他
資 本 金:1億円
株主構成:三菱地所株式会社 100%
従業員数:2,196名(2024年12月時点)

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