「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー” を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」が展開するカフェ「niko and ... COFFEE(ニコアンド コーヒー)は、ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長兼CEO:深谷 龍彦、以下「ネスレ日本」)のクマ型キットカット「キットカット ハートフルベアー」と初めてコラボレーションいたします。
期間限定のコラボレーションドリンクとして、ハートのバルーンを持つクマ型のチョコレート「キットカット ハートフルベアー」を贅沢に乗せた “ショコララテ” と “チョコチップスムージー” の2種類でお楽しみいただけます。「niko and ... COFFEE」の16店舗(アミュプラザおおいた店を除く)にて2024年1月14日(火)より、発売いたします。
「niko and ...」は、ブランドが掲げる “uni9ue senses”(衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)の9つの要素を通して、ユニークなモノやコトを提案する企画を展開しています。
今回のコラボレーションは、友人や家族と過ごすバレンタインをもっと笑顔あふれる豊かなものにしたいという想いからユニークな見た目の「キットカット ハートフルベアー」と、“uni9ue senses” の要素を大切にする「niko and ...」のカフェ「niko and ... COFFEE」の想いが重なり、親和性があることから実現した、初のコラボレーションです。
ハート型のバルーンを持つチョコレート「キットカット ハートフルベアー」のコンセプト “キット、みんな笑顔になるよ。” をテーマに、バレンタインムードが高まるスペシャルドリンクメニューを開発しました。
■「niko and ... COFFEE」と「キットカット ハートフルベアー」コラボレーション概要
■商品詳細
ほろ苦いエスプレッソにチョコレートソースを合わせた、寒い時期にピッタリのホットラテです。甘酸っぱいいちごソースとドライラズベリーをアクセントにトッピングし、ラズベリーの酸味ですっきりした甘さに仕上げています。
商品名:ショコララテ Made with KITKAT(R) ハートフルベアー
価格 :650円(税込)
チョコチップ入りのチョコレートスムージーに、ホイップクリームと「ハートフルベアー」をまるごと1個トッピングしたスムージーです。甘酸っぱいドライラズベリーといちごソースで仕上げた、チョコレート好きにはたまらない味わいです。
商品名:チョコチップスムージー Made with KITKAT(R) ハートフルベアー
価格 :650円(税込)
KITKAT及びキットカットはネスレグループの登録商標です。
■「キットカット ハートフルベアー」の想い
バレンタインは、
誰かが誰かを想うステキなイベント。
キモチを伝える、絶好のチャンスです。
そして今年も、かわいいメッセンジャーがやってきました。
それは、ちょこっとシャイなハートフルベアー。
大切なあのひととワイワイしながら、
ふだんは伝えられないことも、きっと口にできるはず。
さあ、想いが届く“キットカット”で、
キット、みんな になるよ。
■ネスレ日本株式会社について
ネスレ日本は、スイスに本社を置く世界最大の総合食品飲料企業ネスレの日本法人で、1913年(大正2年)に創業しました。ネスレは、「食の持つ力で、現在そしてこれからの世代のすべての人々の生活の質を高めていきます」を存在意義(パーパス)としています。そのために、ネスレは、安全で、美味しく、環境にも配慮された製品やサービスを皆さまに提供できるよう、日々努めています。
■「niko and ...」について
「niko and ...」は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する “style editorial brand” です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に “であう”、やがて自分のライフスタイルに “にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国145店舗展開(2024年12月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア and ST(アンドエスティ)> https://www.dot-st.com/nikoand/
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp/
<Instagram> https://www.instagram.com/nikoand_official/
■株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す “グッドコミュニティ共創カンパニー” となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/