NECモバイルPOS、飲食店の新たなサービスに対応する最新バージョン(Ver2.57.0)をリリース

更新日: 2024年12月27日 /提供:日本電気




新機能1:注文済商品伝票検索機能の追加
指定した商品を含む注文情報を検索することができるようになりました。なお、検索可能対象は会計前の伝票となり、会計済の伝票は検索結果に表示されません。



新機能2:会計伝票印字機能強化(支払明細仮登録の印字)
会計伝票印字の際、金券・売掛・その他の支払種別を反映して印字できるようになりました。なお、支払明細仮登録印字で登録した内容は伝票には反映されないため、会計時に改めて支払明細をご登録ください。
※本機能はPOSアプリでのみご利用可能です。




新機能3:セルフ会計機能強化(セルフ個別会計機能/事前設定)
セルフ会計で個別会計ができるようになりました。







新機能4:元取引指定返品機能強化(元決済種別返品)
電子マネーやバーコード決済での会計において、元の決済種別で元取引指定返品ができるようになりました。なお、対象支払種別は、電子マネー支払、バーコード支払、J-Debit支払、社員証支払、金券支払となります。
※本機能は決済端末と非連携の会計が対象です。




新機能5:多店舗分析機能強化(商品別日別売上分析、商品別店舗別売上分析、商品別時間帯別売上分析)
商品別日別売上分析ができるようになり、複数店舗の商品の売上を日別で並べて集計することができるようになりました。また、商品別店舗別売上分析もできるようになったことで各店舗別の売れ筋商品を一覧で見ることができるようになりました。さらに、商品別時間帯別売上分析により、複数店舗の商品の売上を合算して時間帯別にも並べて集計することが可能になります。なお、開設閉設機能を利用しない設定の場合、営業日の切り替えが朝6時となる為、深夜0時~6時の間の売上は前日営業日の計上となります。
※指定期間数や指定店舗数により「実行」ボタンの押下から表示完了まで数秒~数十秒かかる場合があります。
※本画面で表示されるデータは商品単位でのデータとなります。(商品オプションは明細として表示されません(オプション金額は商品の単価に含まれます))
※表示できる商品数は最大100商品までとなります。




新機能6:テーブル伝票状況一覧機能の追加
指定した店舗のテーブル注文状況を確認することができるようになりました。会計完了や伝票消込がされてない伝票がある状態で、POSアプリの削除等を行った場合パーティーIDが残ったままの状態となりますのでご注意ください。(パーティー発生から72時間後に自動的に消去されます)
※本機能のご利用には「外部注文連携」オプションのご契約が必要です。




新機能7:予約台帳連携(RESZAIKO予約台帳連携)
一休社提供の「RESZAIKO予約台帳」と連携できるようになりました。
※本連携機能のご利用には「予約・顧客管理システム連携」オプションのご契約が必要です。




サブスク型POSならバージョンアップがある、だからもう悩みません
これまでのPOSは、税制変更やデリバリー/テイクアウトへの対応など、社会情勢の変化に応じた機能を追加するたびに、高額なコストや手間を利用者側で全て負担しなければなりませんでした。サブスク型POSなら、これらの機能追加はバージョンアップの形でサービス提供側が責任をもって実施するので、利用者の皆様が頭を悩ませる必要がありません。
また、多くの利用者の要望を常に取り入れて改善していくので、どんどん使いやすくなっていきます。

NECモバイルPOSは飲食事業者が安心して使えるサブスク型POS
飲食業は環境変化の影響を受けやすい業態です。POSを購入して、カスタマイズして、所有するという考えでは、なかなかこれに対応することはできません。安い早い軽いを継続するために、NECはPOSをサブスク型で提供することを決めました。
サブスク型POSの本当の価値については、以下もご参照ください。

〇特設サイト
https://jpn.nec.com/mobile-pos/subscription_pos/index.html?cid=mobilepos_pr97_20241227_Ver2.57.0

bnr_500_menuplus.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域