Starex は、「洗剤を使用せずに水拭きだけで簡単にお手入れできるコーティング」および「一度ついてしまうと落ちにくい汚れ(※1)を、そもそもつきにくくする」をコンセプトとした水性シートコーティング剤であり、開発は約15年前に開始されました。「有機溶剤は大気汚染に寄与する」「洗剤に含まれる界面活性剤は水質汚染を引き起こす」など、環境保護を考慮した商品開発は、現在のSDGsに通じています。※1:革ベルトやデニムなどの染料、ヘアカラー剤、金属汚れ、ボールペン等
株式会社 and CLEA(本社:熊本県熊本市東八反田 代表取締役:田中和美)は、販売代理店および施工店の募集を開始いたしました。
Starexシートコーティングの統括元である株式会社and CLEA(以下、「当事業所」と称します)の渡邊です。現在、当社では長期的かつ、ワンランク上のビジネスパートナーとしてご協力いただける事業者様を募集しております。募集は以下の2種類の形態となります。Starexシートコーティングを【BtoB販売できる販売代理店】およびBtoCでStarex【シートコーティングの施工ができる認定施工店】です。Starexシートコーティングは、エンドユーザーの愛車を守りその価値を高め、また、カーディテイリング業界の活性化に貢献すると自信を持ってお勧めできる商品です。お客様に喜びと安心を体感いただけることで、高いリピート率の信頼関係を構築いただければ幸いです。今回の募集にあたり、公式HPにて「商材の概要と強み」を解説した上で、新規事業での優位性などをご案内しております。
結合強度を20倍に高める「特許技術」
従来の水性コーティング剤は分子間の結合力が弱いため、保護・防汚効果において持続性が期待できません。なので、一般的に油性と水性コーティングでは「油性の方が強い」というイメージがあり、実際にそうでした。
しかし、この特許技術により結合強度を通常の「約20倍」に高めることが可能となりました。本革・合皮・ファブリック・アルカンターラと、ほぼ全てのシート素材に対応しており、その性能は従来の水性コート剤はもちろん、油性コート剤とも比較にならないほど優れています。
追従性ある水性の利点を活かし、油性より強い約11ミクロンの膜厚にもかかわらず、レザーやファブリックの質感を損なわないという理想的なシートコーティング施工が実現できました。
Starex は、革、合皮、ファブリック、アルカンターラとほぼ全てのシート素材に対応。特許技術で油性と変わらない保護性能を実現し、保護効果も3年と高耐久。他にない優れたシートコーティングです。
詳細を見る