WITHコロナのイベントに最適な紙の帽子【POPTECH】を販売開始します!

掲載日: 2021年10月05日 /提供:ビルマテル

10月1日よりイベントの規制緩和が発表されました。イベント運営者様と参加者様の双方にコロナ感染症対策に対する高い意識が求められます。弊社はPOPTECHでイベント運営のお役に立ちたいと考えています。

本プレスリリースでお伝えしたいこと1) 経済活性化のためにも適切な感染症対策を実施した上でイベントを楽しんで頂きたい!2) そのためにも感染症対策をしっかり行っているイベント運営者様のお役に立ちたい!!!3) POPTECHは感染症対策とイベントの一体感・楽しさを両立させる紙の帽子です!!!!!


●WITHコロナ禍のイベントの象徴『わいわいマーク』


イベント運営者様の感染症対策への高い意識を目に見える形にするため、
【わいわいマーク】をデザインしました。


このデザインは「イベント運営者様の感染症対策に対する本気の思い」と「参加者様が自分達の力で楽しくコロナウイルスを抑制する」という2つの思いが込められています。

わいわいマークの思いをイベント開催中に常に意識し、また各イベントで定められた具体的なルールを周知するために紙の帽子POPTECHを活用します。
帽子に感染症対策ルールを明記し、安心安全にイベントを楽しむ気持ちを醸成します。



●紙の帽子POPTECHとは



本製品は紙に特殊な切れ込みを入れることで簡単に帽子を作ることができます。

1枚の紙に特殊な切れ込みを入れることで紙の帽子になり、
更に2枚以上重ねることで太陽光を遮断しながら通気性を生み出す
『熱中症対策に有効な帽子』になります。


コロナ禍の秋冬期間においてPOPTECHは以下3点の機能を提供します。
1) イベントの感染症対策の周知徹底
2) イベントの一体感の醸成
3) イベントを更に楽しくする「わいわい」企画(下部参照)

<基本的な使い方>
表面:イベントで訴求したいデザインやメッセージを印刷
裏面:コロナ感染症対策のルールの掲載
運用方法:入口で配布することで感染症対策の周知効果 / イベント参加者同士で感染症対策の啓蒙



※デザインのオーダーが可能
※オプションパーツでイベントロゴやキャッチコピーを目立たせることが可能

●イベント運営者様と考えるPOPTECHの「わいわい」企画

本製品はイベント運営者様が策定した感染症対策ルールをしっかりと周知するチラシ帽子として使用可能です。
更にアイデア次第で無限の可能性があります。






●企業・チームの紹介

<ビルマテル株式会社 https://www.builmatel.com/company/ >

弊社は造園土木工事及び造園用資材の製造・販売を中心に成長を続けている会社です。
現在、更なる飛躍のため新規事業にチャンジをしています。
新規事業では熱中症対策に有効なヘルメットに始まり、アスリートのパフォーマンスを向上させるスポーツキャップ【Airpeak】をリリースしています。( https://www.airpeak.jp/ )
Airpeakは世界最高峰のトップ選手達が愛用しており、多くのメディアでも取り上げられました。

本製品「POPTECH」は2021年2月に販売を開始しました。
コロナ禍での商品リリースにも関わらず、商業施設やスポーツ大会でご採用頂きました。

特殊な切れ込みを入れた2枚の紙を重ね合わせれば熱中症対策に有効な帽子になるというエビデンスが支持頂いているポイントになります。

コロナ禍で多くのイベント関係者様とお話する中でイベント運営者様の苦労と歯がゆさを聞いています。
わいわいマークとPOPTECHを掛け合わせることでコロナ禍の安心安全なイベント運営の象徴となり、
運営者様・参加者様の笑顔を生み出すお役に立てれば幸いです。

<CREATIVE TEAM>

POPTECHは美術大学の学生とデザインチームを立ち上げて開発しています。
本製品の開発・企画・デザイン全てに携わっています。

クリエイティブディレクター 戸松 嶺太郎

デザイナー 金井 剣央


デザイナー 橋立 諭




※本プレスリリースに使用されている画像は、Freepik.comのリソースを使用して設計されています。※

bnr_500_tanomu.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域