COP合宿で1次元上のマーケターへ!2日間限定の超実践型カリキュラム

掲載日: 2024年10月09日 /提供:DX Consulting






株式会社DX Consultingのコンサルタント育成事業で運営している「DXコンサルタント育成機関 COP」では、半年に1回オフラインでのリアル合宿を実施しています。



2024年9月27日(土)~28日(日)の2日間で、「実践合宿&懇親会」を行いました。



今回の合宿のテーマは「プロダクト開発の極意」です。参加者をチームに分け、各チームが座学と実践を繰り返して2日間で1つのプロダクト案を作り上げます。



プロダクト開発スキルはマーケティングだけでなく、事業立ち上げや成長戦略にも不可欠です。
この合宿では、理論だけでなく実際にプロダクトを形にするプロセスを体験します。








【マーケティングスキル×プロダクトスキル=事業をゼロから立ち上げる力】


COPでは普段、マーケティングやコピーライティング、DRMの手法など「商品を売るスキル」を学んでいます。


しかし今回の合宿テーマはプロダクト開発の極意、すなわち「魅力的な商品を作るスキル」です。
商品を売る力に長けたマーケター、実はこのマーケターとしての視点を持ちながら商品を開発すること自体が強いのです。


何でも売ることのできるマーケティングスキルと、あらゆるものを商品化できるプロダクト開発スキル。この2つが合わさればひとりで新規事業を立ち上げることも可能になり、マーケターとしてワンランク上の存在に成長します。





【座学と実践で頭をフル回転!超実践型ワークショップ】


まず1日目の最初では、プロダクト開発に必要な理論を座学にて徹底的に学びました。
ここで学べる理論はネットやYoutubeで出てくるようなものではなく、OSHSHOが現在進行形で売上を立たせるために行っているノウハウがベースになっています。



またこの合宿の醍醐味は、座学に留まらない「実践」を重視した内容です。学んだ理論を即実践に移し、手を動かしながら、チームで意見を交わしながら行うことで深い理解とスキルの定着に繋がります。



1日目で座学と実践ワークを繰り返しプロダクト開発の仕方を吸収した後、
2日目で各チームごとにプロダクト内容を作っていきました。



約5時間、ぶっ通しで具体的なプロダクト内容についてチームで考え、最終的に1つのシートにまとめ発表しました。



各チーム発表後、それぞれ良かった点、改善点をOSHISHOからフィードバックをもらいました。参加者は脳をフル回転させた大きな疲労感を感じると共に、1つのプロダクトを自らが創出した達成感、学んだことを実践することによる成長を感じ2日間の合宿を終えました。







【同じ志を持つ仲間との繋がり、刺激と成長】


COPのオフライン合宿では、1日目の夜に懇親会を行っています。
OSHISHOだけでなく普段OSHISHOと共に働く現役ディレクターの方々も参加し、それら講師や参加者とのリラックスした交流の場となりました。



新たな人間関係や友情が生まれるだけでなく、参加者同士のビジネスネットワークが広がる機会にもなります。実際に懇親会での会話がきっかけとなり現役ディレクターやOSHSHOから仕事を振ってもらえたり、参加者同士で事業を立ち上げるといったビジネスチャンスが次々生まれています。



自分と同じ志を持った仲間とのつながり、これは実践して身に着けたスキルと同等の価値といえるでしょう。今回のCOP実践合宿&懇親会も、深い学びとつながりを得ることができた非常に有意義な2日間になったと思います。


懇親会の様子



COP合宿で得たスキルと経験、つながりは皆さんのキャリアを1つ上のステージに押し上げる力になります。今後もさまざまなプログラムを通じて、皆さんのスキルアップをサポートしていきます。
ぜひ、DXコンサルタント育成期間 COPの活動にご注目ください。





COPは、マーケター養成スクールとして2年連続3部門でNo.1をいただいております。
これからも受講生とその先のクライアントに価値を提供し続けられるよう精進していきます。



COPに興味ある方はこちらからオンライン説明会にご参加ください!
http://dx-marketing.tokyo/lp_mail/mizoshort/

bnr_500_menuplus.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域