アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、ともに1919年に生まれた「カルピス」と「森永ミルク 加糖れん乳」がコラボレーションした『カルピスといちごれん乳』を10月29日から発売します。
『カルピスといちごれん乳』は、昔から変わらないコクのある甘さが特長の「森永ミルク 加糖れん乳」を「カルピス」にブレンドしています。第3弾となる今回は、いちご果汁を加えました。「カルピス」と“いちごれん乳”のおいしさをブレンドすることで、しっかりとしたコクのある甘さが楽しめる味わいに仕上げました。
パッケージは、「カルピス」を象徴する水玉模様を背景に「森永ミルク 加糖れん乳」の象徴である牛のキャラクター「ミルリン」を大きくあしらい、両ブランドのコラボレーションであることを表現しています。裏面には農林水産省と一般社団法人Jミルクが牛乳乳製品の消費拡大を目的に立ち上げた「牛乳でスマイルプロジェクト」対象商品であることを伝えるマークを配置し、牛乳乳製品の消費拡大を応援していきます。
「カルピス」ブランドは「人と時をつなぐ“甘ずっぱいおいしさの体験と記憶”が、一人ひとりの心とカラダをすこやかにして、ピースな世の中を広げていく。」をテーマに掲げています。今後も商品やコミュニケーションを通して、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。
【商品概要】
「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。