ジュレ市場は2020年の前年比が約105%※1、2021年1-6月累計前年比も約130%※2と、外出自粛が続く中でも好調に推移しています。
また2020年には100ml入り紙パック飲料『はじめてのカルピス』を発売しました。1歳のお子さまから楽しめる、飲みやすいすっきりした味わいで、自社調査※3によるとリピート意向も高く、手軽においしく水分補給ができると好評です。
『はじめてのカルピスジュレ』は、ジュレタイプのためこぼれにくく、お子さまも自分で飲みやすい商品です。飲料タイプと同様、カルシウムと乳酸菌(殺菌済み)を配合し、気になる栄養成分を手軽に補うことができます。キャップ付きで飲みきりサイズのため、持ち運びにも便利です。
※1 インテージ SRI+/ベビーフード市場;ベビーフード(ジュレ)/全国(沖縄を除く)/全業態/2019.1~2020.12(金額)
※2 インテージ SRI+/ベビーフード市場;ベビーフード(ジュレ)/全国(沖縄を除く)/全業態/2020.1~2021.6(金額)
※3 アサヒグループ食品調べ 2020年12月 『はじめてのカルピス』利用経験者 n=179
アサヒグループ食品は、伸長しているジュレタイプ商品を新たに発売することで、市場の活性化とユーザー層の拡大を図ります。
【商品概要】
「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。