イートアンド、予約のとれない『くまちゃん温泉』韓国1号店をオープン

掲載日: 2024年08月01日 /提供:イートアンドホールディングス

~インバウンドから広がる海外戦略~




 イートアンドグループの海外事業を担う株式会社イートアンドインターナショナル(東京ヘッドオフィス:東京都品川区、代表取締役社長:植月 剛)は、札幌発の一人鍋専門店「北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉」(以下くまちゃん温泉)の韓国1号店「北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉 聖水洞の湯」を、2024年7月22日(月)にグランドオープンいたします。

 


 くまちゃん温泉は、温泉に浸かっているような“くまちゃん”(食物繊維とコラーゲンで固めた出汁)が人気の“めんこい(かわいい)”一人鍋専門店です。現在国内では、渋谷宮益坂の湯(東京都)・札幌本館(北海道)、そして広島と鹿児島に店舗を構え、海外では香港に展開しています。

 くまちゃん温泉の魅力は、店舗、商品、ブランド全てにおいてエンターテインメント性のある体験様式にあります。“くまちゃん”が鍋の中で転がる様子、自分好みのタレや薬味を選べる食べ方。まず渋谷の若者の間で話題になり、SNSを通じて世界に拡散し、現在では、海外からの観光客も多く来店しています。そして、「くまちゃん温泉」の海外での店舗拡大に向け、2023年の香港に続き韓国に1号店をオープンすることとなりました。






 出店場所は、韓国ソウル市内の東大門地区と江南地区のちょうど中間にある、聖水地区。若者に人気が高くトレンド発信地であるエリアです。 くまちゃん温泉は、SNSでの拡散が話題のきっかけになりました。そこで、今回の韓国1号店でも店内にはフォトスポットを多数設置。日本のくまちゃん温泉のデザインをそのままに、北海道を表現した壁画をバックに、かわいい“くまちゃん”の世界が広がっています。






 料理は、好きな味のくまちゃん出汁にメインのお肉、締めを組み合わせる日本のスタイルを基本に、こだわりの食材を揃えました。くまちゃんは、スープ文化のある韓国において、現地の味覚や嗜好に合ったレシピを開発、また食材も現地で調達しています。また、サイドメニューではザンギが人気、今後はパフェなどのデザートメニューも充実させていく予定です。
 くまちゃん温泉事業は、引き続きアジアを中心に海外展開を進めてまいります。






<店舗情報>店名:北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉 聖水洞の湯
所在地:2F, 5, Yeonmujang 7-gil, Seongdong-gu, Seoul, Republic of Korea
店舗規模:50坪
客席数:64席
営業時間:11時~22時





■「北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉」とは




温泉に浸かっているような“くまちゃん”(食物繊維とコラーゲンで固めた出汁)を溶かしながら、北海道産の肉や彩り豊かな野菜を、しゃぶしゃぶで召し上がっていただけます。
"見てかわいい!食べて美味しい!"をコンセプトに、今までにないエンターテインメント要素を取り入れた一人鍋で、女性を中心に大人気です。動画投稿アプリのTikTokでは、1,400万回再生超えを記録しました。


株式会社イートアンドインターナショナルについて
世界中のお客様に、安心・安全で美味しい味を提供すること。そして、お客様の心と体の健康を支え、グローバル社会に貢献していくことをミッションに、イートアンドグループの海外事業を担っています。「大阪王将」を中心に、イートアンドグループの外食ブランドを、中国・台湾・タイ・シンガポールにおいて計24店舗を展開しています。(2024年5月末時点)




bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域