シビれる辛さで食欲増進、夏のまい泉ヒレかつ丼は“旨辛”で!「旨辛ヒレかつ丼」7/31(水)より夏季限定販売

更新日: 2024年07月30日 /提供:井筒まい泉

井筒まい泉株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:國弘 克英)は2024年7月31日(水)より、夏季限定商品「旨辛ヒレかつ丼」の販売を開始します。




オリジナルの旨辛ソースで箸が止まらない!夏の人気商品が再び登場
猛暑が続いた昨年も人気を博した、夏限定の「旨辛ヒレかつ丼」。一口食べれば食欲がさらにかき立てられる、おいしさの秘密はオリジナルの旨辛ソースです。唐辛子の辛味・花椒の痺れる辛味に、まい泉の甘口ソースを合わせました。辛さのあとに口に広がる旨みで、暑い夏でも食が進みます。

■商品名 :旨辛ヒレかつ丼
■販売価格:756円(軽減税率8%税込切上げ)
■販売期間:2024年7月31日(水)~10月29日(火)予定
■販売店 :全国直営店にて販売
店舗検索はこちら https://mai-sen.com/shop/#shopsearch

<まい泉のヒレかつ丼>
まい泉では定番の「ヒレかつ丼」に加え、季節に合わせた味わいの期間限定ヒレかつ丼をご提供しています。いずれもまい泉ならではの「箸で切れるやわらかなとんかつ」(ヒレひとくちかつ)を使用しています。


井筒まい泉株式会社について



とんかつ まい泉は1965年の創業以来、「箸で切れるやわらかなとんかつ」にこだわり、お子様からご年配の方まで皆様に美味しく召し上がっていただくための努力を続けてまいりました。「お客様の美味しい笑顔のために」を企業理念とし、全国のデパ地下やエキナカの直営販売店約60店、レストラン13店のほか、卸事業、ケータリング事業、EC販売も展開しています。
まい泉のこだわり



豚肉 世界中から取り寄せた豚肉を毎日毎日チェックして、合格した豚肉のみを使用。筋を挽き、叩いて肉の繊維をほぐします。手間隙のかかる作業ですが手抜きはできません。1本の筋の切り損ないが揚げた時の肉の形を崩し、またお召し上がり頂く際の食感を変えてしまうからです。




パン粉と揚げ油  パン粉は、指定レシピで焼いたパンから毎日作った生パン粉を使用しています。市販のものとは中身・大きさ・形状が異なる、まい泉独特のパン粉です。そして揚げ油もまい泉の特注品。火加減を調節しながら、丁寧に揚げていきます。艶があり、カラッと、そしてふわっと花が咲くような衣の広がり、これをまい泉では『剣立ち』と呼び、まい泉のとんかつの自慢です。




ソース  まい泉では現在、甘口・辛口・サンド用・黒豚用の4種類のソースを製造しています。
基本的なレシピ創業当時のまま、新鮮な野菜や果物を材料に、創業者のこだわりを受け継いだ熟練の職人が丁寧に味を確認しながら調合しています。




かつサンドのパン パン本来の味や香りを持ちながら、肉やソースの味を邪魔しない、しかも柔らかくキメ細やかでありながらコシもあり、肉の歯ごたえと調和するパン。時間がたっても味や食感が変わらないパン。切り口が綺麗なパン等々・・。そんなパンを作るために、日々開発に努めています。パンの大きさや厚さにもこだわり、一切れの大きさは、小さなお子様からお歳を召した方まで、どなたにも無理なくつまんで、無理なく頬張れることを考えて決められました。

【会社概要】
社名:井筒まい泉株式会社
本社所在地:東京都渋谷区神宮前4-8-5
設立:1965年11月
代表取締役:國弘 克英
事業内容:レストラン事業、百貨店・商業施設等での直営販売事業、デリバリー事業、卸販売、通販事業、海外事業
HP:https://mai-sen.com/



bnr_500_menuplus.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域