フランス発の「本場グルメ」と「食の体験」を通じて最愛時間を提供するLe Comptoir合同会社(東京都新宿区、代表社員:秋山 真純、以下Le Comptoir(読み:ル・コントワール))は、2021年7月16日にチーズでつながるオンラインコミュニティを開講したことをお知らせいたします。
【オンラインコミュニティについて】
・開講目的は、チーズを楽しむ人をつなぎ、チーズをもっと楽しんでいただくことはもちろん、フレンチライフタイルを身近に感じてもらい、お家にいながら旅行気分を楽しみ、これからのワクワクをストックする機会になることを目指しています。
・次回は7/26、7/31を予定しております。7/23までのご注文が対象です。
・7月は、フランスのレストランやマルシェでの買い物体験をフランス語講座でお楽しみいただきます。今後は、フランス流バカンス、チーズを使ったお手軽レシピ動画の配信も随時企画いたします。
・参加いただけるのは、チーズのサブスク「 Le Comptoir(ル・コントワール)」ご利用者が対象です。参加料は無料です。
【チーズのサブスクについて】
厳選された本場チーズのサプライズBOXを提供、初月送料無料
・Cheese ディスカバリー Box 3,990円/月
チーズ好きは1人で!じっくり楽しむご褒美タイムに。
・Cheese テイスティング Box 5,990円/月
いろんなチーズを食べたい時に食べたい!という欲張りさん向け
・Cheese シェアリング Box 7,990円/月
最後の晩餐はチーズ、というほどのチーズLoverにはコレ
※価格は税込価格、写真はCheese シェアリング Boxのイメージ画像
※チーズは毎月厳選し、サプライズボックス形式でお届け、ライフスタイルに応じて頻度は変更可能
Le Comptoir(ル・コントワール)
私たちは、パリのカフェテラスで創業した日仏ベンチャーです。共同創業者のマスミとアレックスは、よきビジネスパートナーであり、夫婦でもあります。チーズとワインを愛し、週末は土地ならではの食の体験を求めて旅をしています。固定された拠点は持たず、その時に必要な国と場所、働き方をフレキシブルに取り入れています。フランスには、「Convivialité(コンヴィヴィアリテ)」という独自の概念があり、それは「食を通じて、大切な人たちと共に過ごす幸せなひと時、心があたたかくなるような空気感」を意味します。自分たちが素晴らしいと感じた食と文化、概念を、フランスを飛び越えてアジアに共有し、毎日の暮らしと人生が豊かになる新しい選択肢をサービスとともに提供してまいります。
会社概要
会社名:Le Comptoir合同会社
代表社員:秋山 真純
事業内容:チーズのサブスク Le Comptoir(ル・コントワール)の企画運営
設立日:2020年11月18日
URL:https://www.lecomptoir.co.jp/ (HP)
https://instagram.com/lecomptoirdefrance/ (Instagram)
https://twitter.com/lecomptoir_jp (Twitter)
創業者プロフィール
EC、デジタルマーケティング、スタートアップ、フランス製品の日本におけるマーケティングを経験した2名で創業。
Alexandre Pereira(アレクサンドル・ペレイラ)
スポーツ製品大手Decathlon、化粧品小売L’Occitane en ProvenceなどでECビジネスに携わり、EU及びアジア市場におけるビジネスの成長を支えてきた。その後アントレプレナーとしてのキャリアをスタートし、複数の会社にてCo-founderや投資家を経験。チーズの故郷とも言えるフランス アルプス出身。幼い頃から肌で感じてきたチーズのある生活と、フレンチテックやスタートアップ文化を新天地日本にて実現を目指す。
Masumi Akiyama(秋山 真純)
慶應義塾大学卒業後、L’Occitane en ProvenceにてEC、デジタルマーケティング、CRMに携わり、東京からパリへ社内移動。インターナショナルプロジェクトマネージメントを牽引。 その後フランスで転職し、製薬大手Sanofiにてマルチチャネルエンゲージメントを促進するプロダクトオーナーとして各国の多様なステークホルダーと共にプロダクト、オペレーションの最適化を図る。東京出身、日仏両市場におけるビジネス経験や日本におけるフランス製品のマーケティング、カスタマーロイヤリティを向上してきた経験を生かす。現在妊娠9ヶ月(2021年7月現在)。女性と経営者の両輪での働く選択肢の創出を目指す。