チーズ市場、2026年に1,059億3,000万米ドル規模到達見込み

掲載日: 2021年07月15日 /提供:グローバルインフォメーション

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「チーズ市場:世界の業界動向、市場シェア・規模・成長率・機会・将来予測 (2021年~2026年)」(IMARC Services Private Limited)の販売を7月14日より開始いたしました。【 当レポートの詳細目次 】https://www.gii.co.jp/report/imarc988309-cheese-market-global-industry-trends-share-size.html




市場の概要
チーズ市場は、2020年に722億6,000万米ドルの規模に達しました。2021年から2026年までの年平均成長率は6.81%で、2026年には1,059億3,000万米ドルに達すると予測されています。
チーズとは、乳タンパク質であるカゼインを凝固させて製造される乳製品のことで、通常は牛、水牛、山羊、羊の乳から作られます。チーズは、その持ち運びのしやすさと保存期間の長さから、昔から重宝されてきました。また、丈夫な骨を作るのに欠かせないカルシウムや、強い筋肉を作るのに欠かせない高品質のタンパク質などの栄養素も豊富に含まれています。さらに、リン、亜鉛、ビタミンA、ビタミンB12などの重要な栄養素も含まれています。世界各地でさまざまな種類のチーズが生産されていますが、その食感や風味は主に、熟成、低温殺菌、プロセスのいずれであるかといった牛乳の産地によって異なります。

市場の成長要因
ファストフードチェーンは、チーズの主要消費者のひとつであり、世界的な都市化の進展と可処分所得の増加により、ファストフード業界は健全な成長を遂げています。ファストフード業界の高成長により、近い将来、チーズの消費量が増加することが予想されます。
中国やインドなどの新興市場が、今後数年間、世界のチーズ市場を牽引すると予想されます。以前は、チーズの消費は主に欧米諸国に限られていましたが、経済成長、中間層人口の増加、都市化の進展に伴い、食品消費パターンの欧米化の傾向が強まり、これらの市場におけるチーズの消費は拡大すると予想されます。
組織小売業の成長は、世界のチーズ市場にプラスの影響を与えています。数年前までは、多くのグローバル企業が、腐敗の恐れやインフラ、保管施設、発展途上市場に関する適切な知識の不足を理由に、発展途上国で製品を販売することをためらっていました。しかし、組織化された小売店の増加に伴い、多くのプレーヤーがインドや中国などの市場に投資しています。
また、新聞やテレビなど様々な広告媒体を利用して多くのプレーヤーがマーケティング活動を行っていることから、多くの新市場において人々の間で製品の認知度が高まっています。

主要な市場区分
世界のチーズ市場は、ソース、タイプ、製品、フォーマット、流通チャネル、地域に基づいて分類されています。

市場の競合状況
世界のチーズ市場は細分化されており、複数の大手メーカーや地域メーカーが存在し、価格や品質の面で競争しています。近年、この業界では、世界中の地域的なプレーヤーの間で行われているM&Aによる無数の拡大が見られます。市場では厳しい競争が繰り広げられているため、小規模なプレーヤーの参入は困難です。市場に参入している主な企業は以下の通りです。

Lactalisグループ
Fonterra
FrieslandCampina
Dairy Farmers of America
アーラ・フーズ
SAVENCIA SA


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