『WILKINSON GO テイスティアップル』8月6日発売

更新日: 2024年07月25日 /提供:アサヒ飲料

午後のリフレッシュシーンにぴったりな、甘さをおさえた有糖炭酸飲料





 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、「WILKINSON GO」シリーズの第3弾商品『WILKINSON GO テイスティアップル』を8月6日から発売します。

 『WILKINSON GO テイスティアップル』は、芳醇なアップルの味わいが楽しめる有糖炭酸飲料です。不足しがちなビタミンであるナイアシンとビタミンB6を1日分※1配合し、健康に気を遣いながら飲用いただけます。パッケージは、「WILKINSON」のロゴを中央にあしらい、午後にリフレッシュして気持ちを前向きにする商品であることを、商品名の「GO」の文字を斜めにした躍動感のあるデザインで表現しています。また、下部にはアップル果実を背景に「刺激×甘さ」と記すことで商品特長をわかりやすく訴求しています。 ※1:栄養素等表示基準値(2015)に基づく


 炭酸水売上No.1※2ブランド「ウィルキンソン」は、本年120周年を迎えました。「WILKINSON GO」は、午後のリフレッシュシーンにぴったりな、前向きな気持ちを応援する大人向けの有糖炭酸飲料として本年4月から展開しています。「ウィルキンソン」の強炭酸の刺激はそのままに、甘さを抑えた有糖の炭酸飲料を発売することで、無糖炭酸ユーザーだけでなく、有糖炭酸ユーザーへのブランド浸透を図り、炭酸水市場の拡大に取り組みます。
※2:インテージSRI+調べ 炭酸水市場(フレーバー含む)2023年4月~2024年3月 ブランド別累計販売金額

■商品概要

参考:「ウィルキンソン」ブランドの歴史について
https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/asahiinryohistory/wilkinson/

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域