「極味や博多駅地下街店」の外観イメージ
株式会社わっはっは(本社:福岡市早良区 代表取締役社長 松尾和幸)は、2024年8月8日(木)に、グループとして13店舗目となる「極味や 博多駅地下街店」をオープンいたします。
「極味や」は2003年に創業、最初は小さな焼肉店からはじまり、もつ鍋店、牛タン店、そしてハンバーグ店と、“美味しいオニクの専門店”として様々な業態を展開。お膝元である福岡を皮切りに、現在では渋谷、東京駅、神奈川、名古屋と多拠点に店舗を拡大しています。
今回オープンする「極味や 博多駅地下街店」は、ハンバーグ業態としては8店舗目。近隣、博多駅バスターミナルには「極味や 博多店」もございますが、今回の新店は博多駅の地下街店舗になります。
ひとくちずつ焼き石で焼く、看板メニューの極味やハンバーグ
看板メニューの「極味やハンバーグ」は、国産牛と黒毛和牛をブレンド、玉ねぎ等のつなぎを使っていない為、ハンバーグなのにまるで焼肉やステーキを食べているかのような、肉肉しい味わいが特徴です。
朝から夜まで終日行列な日も多く、長い時は1時間半ほど並んでいただくこともしばしば。
?「極味や博多店」
「極味や福岡パルコ店」?
オープンの約1時間前から常に行列で、海外からのお客様も非常に多いお店です。
極味やハンバーグを焼き石で焼く様子
またもう1つの極味やの特徴は、焼き石を使いお客様ご自身でハンバーグを焼いて食べていただくことにあります。
スタッフが手ごねで仕上げたハンバーグは表面のみ焼き色を付け、中は生の状態でお客さまに提供。鉄板皿の上に乗った焼き石を使い、ハンバーグを一口サイズに切り分け、赤身がなくなるまでお客様ご自身で焼いていただきます。
焼き石の上でパチパチ、じゅ~、といったハンバーグが焼ける音、そして口の中に入れたあつあつのハンバーグからは肉汁が溢れだします!
A5ランクの伊万里牛ステーキは毎日数量限定
ハンバーグ以外にも、佐賀県のブランド和牛、伊万里牛のA5ランクを使用したステーキも数量限定でご準備しております。グループ各店でも毎日売れ切れている程の大人気の商品です。
羽釜のご飯はいつも炊き立てをご提供しています。
また“お肉には美味しいお米”ということで、当店では羽釜で炊いたご飯を提供。お米は佐賀県川副町の農家から、毎週2回当日に精米したお米を直接配送していただいており、いつもご来店頂いているお客様からも、“極味やのご飯は美味しい”と好評いただいております。
羽釜で炊いたご飯、味噌汁、サラダ、ソフトクリームは食べ放題。ご来店いただくほとんどのお客様がご注文されています。
+400円(税込440円)で食べ放題に。
今回オープンする「極味や 博多駅地下街店」は、地下鉄空港線博多駅直結、バスセンターにも近い大変立地条件のいい場所です。ぜひ、「極味や 博多駅地下街店」へお越しください。
?極味や 博多駅地下街店
2024年8月8日(木)オープン
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多駅地下街
営業時間:11:00~22:00(受付終了は平日20:30、土日は20:00)
※予約不可。来店順にご案内しております
※お客様の列の業況により、受付終了時間が変動いたしますので御了承ください
席数:24席