英国のカカオライフスタイルブランド「ホテルショコラ」、夏気分を盛り上げる、今しか食べられないユニークで特別な味!サマーシーズン限定のカカオフードメニュー新発売!!…

掲載日: 2021年07月08日 /提供:ホテルショコラ

中目黒店、ENONTOKI店、アミュプラザ大分店の3店舗限定で展開

株式会社ホテルショコラ (東京都渋谷区: CEO兼共同創業者 /クリス ホロビン)は、カカオを使ったサマーシーズン限定のオリジナルメニュー5種を、2021年7月9日(金)よりフードメニューを提供する3店舗(中目黒店、ENOTOKI店、アミュプラザ大分店)限定で販売を開始いたします。




全てにカカオを使ったシーズン限定メニューは、夏にぴったりのホワイトチョコレートを使ったグリーンカレー、ホテルショコラの自社農園があるカリブ海セントルシア島のクレオール料理からインスパイアされたチーズバーガーなど、カカオブランドならではのユニークなラインアップを展開。
さらに、スペイン発祥のガスパッチョ、チュニジア料理のシャクシュカ、イギリスの伝統料理のスコッチエッグのアレンジメニューも。カカオを通じて、今はなかなか行くことができない海外への旅気分もお楽しみいただけます。
発売日: 2021年7月9日(金)
販売店舗:ホテルショコラ中目黒店、ENOTOKI店、アミュプラザおおいた店の3店舗限定
※最新の店舗の営業情報に関しましては、以下をご参照下さい。
https://hotelchocolat.co.jp/pages/location

2021 サマーメニュー (全て税込価格)
サマーカレー&カカオライス  ¥1,200
Summer Curry & Cacao Rice
サマーカレー&カカオライス  ¥1,200

夏気分を盛り上げる、カカオとカカオニブで贅沢に仕上げたスペシャルなグリーンカレー。ホワイトチョコレートでチキンと玉ねぎを炒めて、甘みととろみの魔法をかけました。南国育ちのココナッツのほのかな風味も楽しめます。今が旬のブロッコリーニとレッドオニオンを添えて、まろやかスパイシーを召し上がれ!
セントルシア チーズバーガー ¥1,200
Saint Lucia Cheese Burger
セントルシア チーズバーガー  ¥1,200
オプション:ベーコン+¥100、チップス+¥300

国産ビーフ100% にスパイスや調味料を加えたシンプルなパティ。味の決め手はオリジナルケチャップ!
私たちのカカオ農園があるセントルシア島のクレオール料理に伝わる秘伝の味は、フレッシュトマトにカカオニブなど10 種類のスパイスをじっくり6 時間煮込んで作られます。
オプションでカリカリに焼いたベーコンを追加すると、さらにジューシーで違った味わいが楽しめます。
ガスパッチョ ¥1,200
Gazpacho
ガスパッチョ ¥1,200

スぺイン発祥の冷製スープは、暑い季節のクールダウンにぴったり。たっぷりの完熟トマトと夏野菜の美味しさをぎゅっと詰め込んだ、 身体に優しい一皿です。隠し味のカカオニブが、トマトのフルーティーで爽やかな酸味を引き立てます。(パン、グリーンサラダ付き。)
シャクシュカ  ¥1,400
Shakshuka
シャクシュカ  ¥1,400

アフリカのカカオ農園を旅した時に出会ったシャクシュカは、私たちのお気に入りです。チュニジアの伝統料理をアレンジして、ラム肉をカカオオイルに24 時間漬け込み、トマト、玉ねぎ、赤ピーマン、そして芳醇なカカオニブとスパイスを加えて仕上げました。
とろりとした半熟卵とパクチーの香味のバランスが、深みの味わいを生み出します。
サーモン スコッチ エッグ(金・土・日限定) ¥1,200
Weekend Special Menu (週末限定メニュー)
Salmon Scotch Egg
サーモン スコッチ エッグ ¥1,200

イギリスの伝統的なスコッチエッグはひき肉で作りますが、アレンジしてスコティッシュサーモンを使用しました。半熟卵とサーモンを、ディルと香り高いカカオニブが引き立て、パン粉をまぶしてカリカリ食感に。
オリジナルのタルタルソースを効かせた、夏の味覚。
※中目黒店、ENOTOKI店のみの展開。金、土、日限定のメニューとなります。

ドリンクセット +¥300
お料理と一緒にご注文で、レギュラーサイズのドリンクをセット価格でお求めいただけます。(スムージーを除く)



ホテルショコラとは
ホテルショコラのブランド名は、「私たちのチョコレートを通じて、まるでホテルで過ごす時間のような、満ち足りた気分や非日常の高揚感を味わって頂きたい」との想いからつけられました。
私たちは1993年にイギリスでチョコレートのオンラインショップとしてビジネスをスタートしました。チョコレートに留まらず、カカオ料理を提供するレストランやカフェ、ホテル、ビューティプロダクツやアルコールまでを扱うカカオライフスタイルブランドです。イギリス国内では125以上の店舗を展開しています。
日本国内では、2018年11月に1号店をオープン。2019年11月1日には東京・表参道に初の路面店をオープンしました。現在日本国内で22店舗(※リリース時)とオンラインストアを展開しています。

本年6月には大分にブランド史上最大面積の大型店をオープン。ゆったりとしたスペースの中で、チョコレート、カフェ、ビューティアイテムとカカオの新しいライフスタイルをお楽しみいただける新しいコンセプトのお店は多くのメディアにも掲載され、連日多くのお客様にご来店を頂いております。

私たちは、「チョコレートを通じて日本中の人々に幸せを届ける」ために、今後も新店オープンを予定しております。

私たちは以下の3つの柱に基づいてカカオの魅力を余すところなく伝え、その価値を向上させるために様々な取り組みを展開し続けています。
1.オリジナリティ
チョコレートに留まらない、オリジナリティ溢れるカカオ商品を開発

カフェやレストランではカカオニブを使用したフードや、カカオビールなどのアルコール、カカオ由来のビューティアイテムなどを提供。常に新しさとオリジナリティを追求し、さまざまなカタチでカカオの未知なる驚きと喜びを提案しています。
2.本物志向
カカオの栽培からお届けまで、こだわりの本物志向のチョコレートを提供

『More Cacao, Less Sweet』を理念に、カカオが本来持つ風味や個性を活かすことで、砂糖の含有量を抑えた”家族で安心して食べられる”ヘルシーで上質なチョコレートを実現しています。また、近年では、受賞歴も多数。独創的かつ本物志向のチョコレートを提供しています。
3. エシカル
フェアトレードを超える“エシカル”なカカオと“サステナブル”な取り組み

ホテルショコラは、カリブ海にある素晴らしい自然に囲まれたセントルシア島に、1745年から続く広大なカカオ農園「RABOT ESTATE(ラボ エステート)」を自社農園として所有しています。カカオ生産者と独自のエシックス・プログラムを実践し、フェアなパートナーシップを軸としたサステナブルなビジネス運営を目指しています。

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域