成型ポテトチップス「プリングルズ」は、世界各地の名物料理を気軽に味わえる人気シリーズ「パスポートフレーバーズ」より、2021年第4弾となる「プリングルズ ARGENTINE グリルBBQ」を7月19日(月)より発売します。
「プリングルズ ARGENTINE グリルBBQ」は、塊肉を網の上で豪快に焼き上げ、香辛料の効いたソースをかけて食べる、200年以上の歴史を持つアルゼンチン流BBQ「アサード」をイメージしたフレーバーです。スモーキーで香ばしい風味にガーリックの旨みをたっぷりと効かせた、肉料理の力強さを感じられる食べ応えのある味わいが特徴となっています。スパイシーな香辛料がアクセントとなり、おつまみにもぴったりです。
パッケージにはアルゼンチンの国旗を連想させる、海と空の色であり正義・真実・友情の象徴でもあるブルーと、太陽のシンボルを表すイエローをメインカラーとして使用しています。ジューシーでボリューム感のある肉でバーベキューらしさを表現するとともに、アルゼンチンの国民的スポーツであるサッカーのナショナルチームのユニフォームにも注目。「パスポートフレーバーズ」を象徴するスカイブルーを背景にアルゼンチンの街並みやタンゴを踊るカップルを描き、異国情緒溢れるデザインに仕上がっています。
2021年のプリングルズ「パスポートフレーバーズ」では、四大陸を横断する4フレーバーが登場します。これまでに、3月発売の「TEXAS リブ」、4月発売の「SICHUAN 四川風 鶏の甘辛炒め」、5月「NAPOLI チーズピザ」が登場し、今回の「ARGENTINE グリルBBQ」は2021年の「パスポートフレーバーズ」を締めくくる最後のフレーバーとなります。
今後もプリングルズは、「何気ない日常に 心弾む瞬間を!」をブランドスローガンに、期間限定フレーバーの発売や様々なキャンペーン等を提案していきます。食べ始めるとクセになる、こだわりのおいしさをお楽しみください。
■プリングルズ「パスポートケース」が当たるキャンペーンも開催!Mr.Pとの世界一周のお供にゲットしよう!
2021年のプリングルズ「パスポートフレーバーズ」では、プリングルズオリジナルのパスポートケースが当たるTwitterキャンペーンを開催します。今回の「プリングルズ ARGENTINE グリルBBQ」が第4弾目で、今年最後のチャンスとなります。
第1弾~第4弾の全4回のTwitterキャンペーンにご応募いただいた方には抽選で10万円の旅行券が当たる「Wチャンス」も!
<キャンペーン概要>
■キャンペーン名:プリングルズ パスポートフレーバーズ フォロー&リツイートキャンペーン 第4弾
■キャンペーン期間:7月5日(月)12:00~7月7日(水)23:59
■当選人数:10名様
■応募方法:@PringlesJapanをフォローの上、キャンペーン告知投稿をリツイート。抽選結果は、ダイレクトメールでお知らせいたします。
■プレゼント内容:
・プリングルズ ARGENTINE グリルBBQ 110g:1本
・プリングルズ定番フレーバー「サワークリーム&オニオン」/「うましお味」/ 「CHEEEEEESE」110g:各1本
・プリングルズ特製パスポートケース:1個
キャンペーンの詳細はプリングルズ公式Twitter (https://twitter.com/pringlesjapancp) をご確認ください。
■製品概要
販売地区 :全国
内容量 :110g/53g
価格 :オープン価格
原産国 :マレーシア
■プリングルズSNS紹介
プリングルズでは、ブランドサイトや公式SNS「Twitter」「Facebook」「Instagram」にて期間限定フレーバーやキャンペーン情報など、ブランドの情報を発信しています!
・ブランドサイトURL:https://www.pringles.jp
・Twitter アカウント:https://twitter.com/PringlesJapanCP
・Instagramアカウント:https://www.instagram.com/pringles_japan_official/
・Facebook アカウント:https://www.facebook.com/PringlesJapan/
■プリングルズについて
プリングルズは世界140カ国以上で販売されているポテトチップスの代表ブランドで、日本では1994年から販売が始まりました。大きなひげがトレードマークのMr. Pは、1968年にアメリカでプリングルズが発売されて以来、プリングルズのキャラクターとして親しまれています。他のポテトチップスでは味わえない、プリングルズ特有のしっかりとした味わいが特長。2020年9月からは、「サワークリーム&オニオン」、「うましお味」に加え「CHEEEEEESE」を定番フレーバーとし 「何気ない日常に 心弾む瞬間を!」お届けするブランドとして、様々な期間限定品や地域限定品を展開し、マーケットと店頭を活性化しています。