アクションカメラ「GoPro」、SB C&Sと日本における販売パートナーシップを締結

更新日: 2024年06月28日 /提供:GoPro,Inc.

大手家電量販店およびソフトバンクショップを中心に販売を強化

GoPro, Inc. (NASDAQ:GPRO) (本社:米国カリフォルニア州サンマテオ)と世界の最新 IoT プロダクトやスマート家電を取りそろえるSB C&S株式会社(本社:東京都港区、以下「SB C&S」)は、日本国内におけるGoPro製品の販売ネットワークの拡大に向け、販売パートナーシップを締結しましたのでお知らせします。



このパートナーシップによりSB C&Sは、大手家電量販店であるヨドバシカメラやヤマダデンキなどの日本全国の店舗(一部店舗を除く)でのGoPro製品の取り扱いを強化していきます。さらに、ソフトバンクショップ(直営店)の一部店舗でも取り扱いを開始するなど、より多くのお客さまがGoPro製品を手に取りやすい環境を提供していきます。

GoProはSB C&Sと共に国内のより多くの方々に最新のカメラやマウント・アクセサリーなど、幅広いGoPro製品を購入できるよう、プロモーションや販売方法などより良いサービスを提供し、これからもアクションカメラカテゴリ1位※を維持する見込みです。
※ 日本国内では「BCN AWARD」において2016から2024まで9期連続で1位を獲得しています。

■SB C&Sの主な取り扱い
・家電量販店:全国のヨドバシカメラおよびヤマダデンキ(いずれも一部店舗を除く)
・ソフトバンクショップ(直営店):ソフトバンク銀座、ソフトバンクグランフロント大阪
・SB C&Sのオンラインショップ「トレテク!ソフトバンクセレクション」各店
・販売商品:GoPro「HERO」シリーズ、GoPro マウントなど
※商品詳細はgopro.comをご確認ください。

■GoPro グローバル・セールスおよびチャネル・マーケティング担当シニア・バイス・プレジデント ディーン・ヤーンケからのエンドースメント
SB C&S のような優れた企業と契約できたことはGoProにとって大変光栄なことです。SB C&Sとの契約を通じて、当社は世界的な小売店のプレゼンスを拡大し、店頭でのマーチャンダイジングとブランド露出を向上させるとともに、GoPro製品をより多くの日本のお客さまにご利用いただけることを期待しています。

■SB C&S株式会社 専務執行役員 兼 コンシューマ事業本部長 藤原 勝からのエンドースメント
SB C&Sでは、近年スマートプロダクトをはじめとした世界のトレンドアイテムの取り扱いを拡大しており、このたびのGoPro, Inc.との販売パートナーシップの締結を大変喜ばしく思っています。このパートナーシップを通して、より多くのお客さまにGoPro製品をお届けできるように尽力してまいります。

GoPro, Inc.について (NASDAQ:GPRO)
2022年に創立20周年を迎えたGoProは、臨場感あふれるエキサイティングなコンテンツを撮影し、それをシェアするためのさまざまなツールを提供しています。詳しくは、GoPro.comでご確認いただけます。GoProアワードでは、GoProで撮影した写真やビデオ作品を募集中。GoProの公式SNSで紹介されて、ギアや賞金を獲得できるチャンスです。GoProの最新ニュースやフォローは、Facebook、Instagram、LinkedIn、TikTok、Twitter、YouTube、公式ブログ「The Current」にて。

GoPro公式サイト:https://gopro.com/ja/jp/

SB C&S株式会社について
SB C&S株式会社は、ソフトバンクグループの原点であるIT流通ビジネスを受け継ぐとともに、市場環境の変化を迅速にとらえ、新たなビジネスモデルを生み出しています。法人向けには、国内最大規模の販売ネットワークを通じ、クラウドやAIを含めた先進のテクノロジーを活用したプロダクト・ソリューションを提供しています。コンシューマ向けには、独自の企画・開発力を生かし、ソフトウエアやモバイルアクセサリーから、IoTプロダクト・サービスへと商品ラインアップを拡充しています。詳細はウェブサイトをご覧ください。
https://cas.softbank.jp/

・GoPro、HEROおよびそれぞれのロゴは、米国およびその他諸国におけるGoPro, Inc.の商標または登録商標です。
・SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
・その他、このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

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