カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、満天の星空を手元に閉じ込めたような幻想的な体験ができるラムネ「ホシフリラムネ」と人気声優・中島由貴さん、仲村宗悟さんがコラボレーションした限定ボイスメッセージを聴くことができる特設サイト(https://kanro.jp/pages/hoshifuritanabatacp) を2024年6月27日(木)から公開いたします。「ホシフリラムネBOXセット星合いの空」の購入者限定の織姫・彦星ボイスメッセージを聴けるキャンペーンやアンバサダー声優2名も参加するインスタライブ配信など七夕の季節にぴったりな企画を実施いたします。
《今年も七夕仕様の満点の星空を手元の瓶に閉じ込めるような幻想的なラムネが登場!》
「ホシフリラムネ」は、星空がお菓子になって降ってきたような、輝く星と夜空をイメージしたラムネです。“おいしい、ワクワク体験”を提供する商品やサービスとして立ち上げた「アメージングカンロ」シリーズの第一弾商品として2022年8月に発売したホシフリラムネと夜空をイメージしたデザインの瓶が入った「ホシフリラムネBOXセット」は、幻想的な見た目のかわいらしさや、「星空を集める」というアメージングな世界観が受け入れられ、SNSを中心に話題となり発売から 9 日後に初回生産分が完売いたしました。
2024年6月13日からは、昨年に引き続き、七夕限定仕様の「ホシフリラムネBOXセット星合いの空」の発売を開始しました。「ホシフリラムネBOXセット星合いの空」夜空の暗闇を表現した「静かな夜空のミッドナイトソーダ味」、暗闇の中で光り輝く星を表現した「輝く星のヒーリングソーダ味」のほか、織姫・彦星をイメージした「星合いの織姫ソーダ味」、「星合いの彦星ソーダ味」の4種のアソートで、織姫・彦星ソーダ味はそれぞれ1粒ずつ入っています。
《人気声優・中島由貴、仲村宗悟が織姫と彦星を演じる七夕にぴったりな限定ボイスメッセージを公開!》
今回の「ホシフリラムネ」×「中島由貴さん、仲村宗悟さん」の七夕コラボレーション企画では、それぞれが織姫役、彦星役を演じた七夕ボイスメッセージを各5種類(レア1種類)、計10種類を聴くことができる特設サイト(https://kanro.jp/pages/hoshifuritanabatacp) を公開いたします。特設サイトにて七夕のお願いごとを入力すると、七夕の季節にホシフリラムネの世界観にぴったりのボイスメッセージを楽しめます。さらに、コラボレーション期間限定で「ホシフリラムネBOXセット星合いの空」をご購入の方には購入者特典として織姫・彦星の購入者限定ボイスメッセージ各1種類、計2種類を限定ページから聴くことができます。
また、コラボレーションを記念して、アンバサダー声優2名も参加する「インスタライブ」も配信します。声優ご本人が七夕の願い事を生配信で読み上げるコーナーなど七夕にぴったりな企画が満載です。
■「ホシフリラムネBOXセット星合いの空 購入者限定ボイスメッセージキャンペーン」概要
※本製品の在庫がなくなり次第、期間は終了いたします。また、その他やむを得ない事情により、期間は予告なく変更・終了となることがあります。
■「ホシフリラムネ七夕インスタライブ」概要
開催日時:2024年7月7日(日)19:00~20:00
配信方法:「カンロ公式」Instagram(@kanro_pr)より配信
https://www.instagram.com/kanro_pr/
内容:織姫役・彦星役を演じていただいた中島由貴さん、仲村宗悟さんが特別出演するインスタライブ
※やむを得ない事情により、開催日は予告なく変更となることがあります。
【アンバサダー声優プロフィール】
中島由貴(なかしま ゆき)
幼少期より子役、モデルとして活動し、2016年より声優として活動を開始。
7月放送開始TVアニメ「義妹生活」綾瀬沙季役、「菜なれ花なれ」小父内涼葉役、「多数決」国後依恋役を演じる。
また、「アイドルマスター シンデレラガールズ」乙倉悠貴役や「バンドリ!」今井リサ役、「プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat.初音ミク」日野森志歩役を演じつつ、各コンテンツ主催ライブやイベントに多数出演。
2020年12月NBCユニバーサルエンターテイメントよりソロアーティストとしてデビュー。
仲村宗悟(なかむら しゅうご)
7月28日生まれの沖縄県出身。アクロスエンタテインメント所属。
中学生の頃にギターにのめり込み、音楽の楽しさを知る。高校卒業後、音楽の道を志し東京に上京。
その後、友人の舞台を観劇したことがきっかけで声優を目指すようになり、『アイドルマスター SideM』天道輝役など、数多くの作品に出演。
近年では『THE FIRST SLAM DUNK』宮城リョータ役のほか、個人名義でアーティストとしても幅広く活動している。
2019年3月9日に第13回声優アワード新人男優賞を受賞。
■商品概要
商品名 :ホシフリラムネBOXセット星合いの空
参考価格 :2,200円(税込) ※消費税10%
セット内容:ホシフリラムネ 星合いの空(100g/袋) 1袋
:ホシフリラムネ瓶 星合いの空 1個
:ホシフリラムネチャーム&タグ 星合いの空 1個
販売形式 :カンロオンラインショップ「Kanro POCKeT」にて販売
特徴 :天の川を手元に閉じ込めたような体験を楽しむ幻想的なラムネの七夕期間限定セット
販売URL :https://kanro.jp/products/7704007704735
※Kanro POCKeTとは
オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。
このサイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。
■カンロ展開ブランド
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年10月~2023年9月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)