アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」 グルメマンガ「本日のバーガー」コラボ!作中に登場した「スロッパー」を提供

掲載日: 2021年06月21日 /提供:WDI JAPAN

販売期間:2021年7月1日(木)~8月31日(火) 販売店舗:「ハードロックカフェ」東京店/上野駅東京店/横浜店/ユニバーサル・シティウォーク大阪(TM)店

作中に登場したスペシャルバーガーが「ハードロックカフェ」で味わえる!第2弾はアメリカ・コロラド州のご当地バーガー「スロッパー」


様々な音楽を聴きながら料理が楽しめるアメリカンレストラン「ハードロックカフェ」日本4店舗では、芳文社が発行する「週刊漫画TIMES」に連載されたグルメマンガ「本日のバーガー」とのコラボレーションを実施、作中に登場するバーガーをハードロックカフェ風にアレンジしたスペシャルメニューを提供しています。5月より開始した第1弾につづき、7月1日(木)からは第2弾として、アメリカ・コロラド州のご当地バーガーである「スロッパー」が登場、作中登場シーンと同様、コースのメインディッシュのようにナイフとフォークで召し上がっていただきます。

「本日のバーガー」に登場するのは、数々の世界のご当地バーガー。作中では、ハンバーガーの具材やレシピの紹介だけでなく、その誕生に至った背景にある各国の食文化や歴史まで、ハンバーガーの魅力に様々な角度から迫っています。移動がままならない昨今、食を通して海外旅行の疑似体験をしてもらいたい!という、ハンバーガーを看板メニューに掲げる「ハードロックカフェ」の熱い想いと、「本日のバーガー」のテーマが合致し、当コラボレーションが実現しました。

コラボレーション後半となる第2弾で登場するのは「スロッパー」。アメリカ・コロラド州プエプロで生まれた、”スロップ(こぼす)”が語源といわれるご当地バーガーです。グリーンチリを味の決め手に、トマト、豚肉などを煮込んだピり辛ソースを、みじん切りしたフレッシュオニオンと共にハンバーガーの上にかけた一品で、その形状から手づかみで食べるのは不可能!ナイフとフォークで楽しむ異色尽くしのハンバーガーとなっています。さらに、夏に刺激を求めたい!という方々のために、辛さを通常ピリ辛のノーマル(0.5辛)、ホット(2辛)、ベリーホット(3辛)の3段階で展開、お好みの辛さをお選びいただけます。

ローカルの食文化をビシビシ感じるスペシャルバーガーでコロラドへの口内トリップを楽しむと共に、「本日のバーガー」の世界観に浸るのもおすすめです。

(C)才谷ウメタロウ、花形怜 芳文社
アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」×グルメマンガ「本日のバーガー」
コラボレーション 第2弾 企画概要

◇ 期間:
 2021年7月1日(木)~8月31日(火) ※第1弾は5月1日~6月30日の期間で開催中
◇ 内容:
 「本日のバーガー」作中に登場したグルメバーガーを期間を販売
◇ 販売商品:
 アメリカ・コロラド州のご当地バーガー「スロッパー」(税込 2,480円)
◇ 開催店舗:
 「ハードロックカフェ」 国内4店舗
 東京店/上野駅東京店/横浜店/ユニバーサル・シティウォーク大阪™店

アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」×グルメマンガ「本日のバーガー」 コラボレーション
第2弾メニュー「スロッパー」

提供期間 : 2021年7月1日(木)~8月31日(火)
価格 : 2,480円(税込)
<辛さは3段階でご用意しています。お好みの辛さをお選びください。
ノーマル(0.5辛)/ ホット(2辛)/ ベリーホット(3辛)

【「本日のバーガー」について】
~あらすじ~
食品商社マンとして世界中の食に触れてきた男・神宮寺慧が脱サラして立ち上げたのはハンバーガーショップ。
「ハンバーガーは世界料理なんです。」
世界の食を知り尽くした神宮寺は、日本では馴染みのない世界のハンバーガーを作り、人々を魅了していく。そして来店する人の人生の悩みに合わせ、ぴったりのバーガーを振る舞うことで問題を解決していく。
作 : 才谷ウメタロウ / 原作:花形怜
芳文社コミックスより、1~17巻発売中(以下続刊)
(C)才谷ウメタロウ、花形怜 芳文社
【ハードロック(R)概要】
世界68カ国、239の都市にホテル、カジノ、ロックショップ、カフェを展開するハードロック・インターナショナルは、世界でも最も認知の高い企業の一つです。エリック・クラプトンのギターから始まった、ハードロックが86,000点以上所有する貴重なメモラビリア(有名ミュージシャンの衣装や楽器)のコレクションは、世界中の店舗に展示されています。また、ハードロック・インターナショナルは、フォーブス誌において2019年、「アメリカで最も多くの従業員を雇用した会社」、「女性の活躍を躍進する企業」として評され、調査会社J.D.POWERにおいては、高級ホテルチェーンとして、北アメリカで「顧客満足度No.1」を獲得しました。2020年は、同じくフォーブス誌において、「最も従業員の多様性を活かした企業」として認められました。ハードロックの各施設は、フロリダに展開する最も成功している2つのフラッグシップ店舗や、本社のあるサウスフロリダにオープンした、世界初のギターホテル(R)(ギター型のホテル)を代表として、世界各国の有名な国際都市に展開しています。ハードロックブランドは、親会社である「ザ・セミノール・トライブ・オブ・フロリダ」によって運営されています。
詳細は、こちらから www.hardrock.com または shop.hardrock.com

【公式ホームページ】
http://hardrockjapan.com/

【ハードロックカフェ 店舗】
・東京店
 東京都港区六本木5-4-20
 TEL.03-3408-7018
・上野駅東京店
 東京都台東区上野7‐1-1 アトレ上野1階
 TEL.03-5826-5821
・横浜店
 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA 1階
 TEL.045-682-5626
・ユニバーサル・シティウォーク大阪™店
 大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪TM 3・4階
 TEL.06-4804-3870

bnr_500_menuplus.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域