2021年6月21日(月)より、 株式会社ワンダーテーブル[本社:東京都新宿区西新宿/代表取締役社長 秋元 巳智雄]は、アメリカンローストビーフ専門店「ロウリーズ・ザ・プライムリブ(以下、ロウリーズ)」の冷凍ローストビーフ“プライムリブ”を“Makuake(マクアケ)”にて販売します。Makuakeでの掲載は、1度目の食事券販売に続き2度目となります。
■企画背景
創業80年以上の歴史を持つロウリーズが、2021年4月20日(火)で日本上陸20年を迎えました。これを記念しロウリーズでは年間通じて様々な企画を開催しています。
今回の第5弾では、冷凍ローストビーフの特別セットを“Makuake”にて販売します。“Makuake”での掲載は、第2弾での食事券販売に続く2度目となります。この食事券の販売は、1か月半の掲載期間に目標金額に対し1,623%という大きな成果を残しました。また、売上額だけでなく休眠客の掘り起こしや新たなファンの獲得に役立ちました。2度目となる冷凍ローストビーフの販売では、店内以外でのシーンで食事を楽しみたい全国のロウリーズファンにお買い求めいただきたいと考えています。
商品は計5種類ご用意します。どれも共通して冷凍ローストビーフをメインにしたセットです。店舗で提供するプライムリブと同様、厚切りで温かい状態で召し上がるスタイルのローストビーフで、牛肉はCAB認定の米国産アンガスビーフを使用。低温でじっくりローストし、するっとナイフが入るほど驚きの柔らかさに仕上げています。“Makuake”限定でお手頃価格のセットもご用意しています。
ロウリーズを利用したことのある方も、まだ利用したことのない方も、この企画を通じて、改めてロウリーズの魅力を知っていただく機会となることを願っています。
■商品紹介
厚切りのプライムリブとマッシュドポテトの詰め合わせ
16,000円(税込)
※Makuake限定
プライムリブ450g×1個
オ・ジュソース75cc×2個
ホースラディッシュ3.5g×3個
マッシュドポテト200g×1個
ロウリーズ ・シーズンド・ソルト ×1個
厚切りのプライムリブとクリームドスピナッチの詰め合わせ
16,000円(税込)
※Makuake限定
プライムリブ450g×1個
オ・ジュソース75cc×2個
ホースラディッシュ3.5g×3個
クリームドスピナッチ200g×1個
ロウリーズ ・シーズンド・ソルト ×1個
厚切りのプライムリブとクリームドコーンの詰め合わせ
16,000円(税込)
※Makuake限定
プライムリブ450g×1個
オ・ジュソース75cc×2個
ホースラディッシュ3.5g×3個
クリームドコーン200g×1個
ロウリーズ ・シーズンド・ソルト ×1個
厚切りのプライムリブ2枚の詰め合わせ
31,000円(税込)
プライムリブ450g×2個
オ・ジュソース75cc×4個
ホースラディッシュ3.5g×6個
ロウリーズ ・シーズンド・ソルト×1個
厚切りのプライムリブ2枚と付け合わせ3種類2セットの詰め合わせ
34,000円(税込)
ライムリブ450g×2個
オ・ジュソース75cc×4個
ホースラディッシュ3.5g×6個
ロウリーズ ・シーズンド・ソルト×1個
クリームドスピナッチ200g×2個
クリームドコーン200g×2
マッシュポテト200g×2
■購入方法
URL:https://www.makuake.com/project/primerib/
販売期間:2021年6月21日(月)~7月30日(金)
賞味期限:発送から3ヵ月
発送について:ヤマトクール便で千葉県船橋市より発送いたします。
発送時期:プロジェクト終了後順次発送予定。
送料:無料
■ロウリーズ・ザ・プライムリブとは
ロウリーズの1号店は、1938年、Lawrence L. Frank と義弟のWalter Van de Kamp の2人によってロサンゼルスのビバリーヒルズに開業しました。Lawrence は、自ら“シルバー”と呼ばれるカートをデザインし、その中にローストしたプライムリブを縦置きにし、お客様の目の前でお好みの焼き加減、カットで提供するというサービスを考案しました。このサービスは当時のアメリカ人にとって、とても斬新で、この後、多くのレストランがこの方式を模倣し、やがてはアメリカにおけるローストビーフの標準的なサービス方法となりました。その後、経営はLawrence の息子であるRichard N. Frank、さらにその息子であるRichard R. Frankに引き継がれ、現在は、Ryan Wilsonが社長を務めています。
http://lawrys.jp/
■ロウリーズのプライムリブとは
ロウリーズのプライムリブは、良質の牛肉を低温でじっくりとローストし、余分な脂を抜き旨みを凝縮させた逸品です。するっとナイフがはいるほどの柔らかさ、だけど口に入れた時は肉本来のしっかりとした繊維質が感じられ、ジューシーな味わいがほとばしり、これぞお肉だという醍醐味が味わえます。添えられたソースは、牛の骨でダシをとったオージューソース。深い味わいのソースがお肉を引き立てます。
■食べる時のダイナミックな演出
ロウリーズでは、プライムリブをシルバーと呼ばれるカートに乗せ、お客様の目の前でお好みのサイズにカットします。大きさにより5段階が選べます。カッティングできるのは、特別な訓練を受け、ライセンスを取得した者だけです。ダイナミックな演出を楽しみながら、繊細な味の牛肉をたっぷりといただけます。
■株式会社ワンダーテーブル
株式会社ワンダーテーブルは、 国内43店舗、 海外83店舗の飲食店を展開しています。 しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題「Mo-Mo-Paradise」やビアレストラン「YONA YONA BEER WORKS」などの自社ブランドを国内外で展開する一方、 ニューヨーク料理「ユニオン スクエア トウキョウ」、 シュラスコ料理専門店「バルバッコア」、 プライムリブ専門店「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」などの海外ブランドを誘致して経営しています。 2021年9月には、創業130年となるニューヨーク・ブルックリンのステーキ専門店「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」を日本初出店する予定です。