株式会社ホテルショコラ (東京都渋谷区: CEO兼共同創業者 /クリス ホロビン)は、シーズン限定の『抹茶フルーツサンデー』と『抹茶チルドチョック』を2021年6月19日(土)より発売いたします。
『抹茶フルーツサンデー』は、カカオアイス「アイスクリーム オブ ザ ゴッド」に、抹茶と相性の良いフルーツを合わせました。
見た目も涼し気なサンデーは、食べ進めていくと、抹茶のほのかな苦み、白桃の甘み、ラズベリーの酸味が次第に絡み合い、様々な味の変化をお楽しみいただけます。グラノーラとクリスパールが食感のアクセント。
抹茶とフルーツの意外な相性の良さを新発見!!
蒸し暑い季節にぴったりのサンデーに仕上がりました。
『抹茶チルドチョック』(写真右)は、カカオ36%の抹茶アイスショコラドリンクに、抹茶ホイップをたっぷりトッピングしたドリンク。「アイスクリーム オブ ザ ゴッド」を加え、滑らかな喉越しのチルドチョックで抹茶三昧を楽しめるのは今だけ!初夏の味をぜひお楽しみ下さい。
発売日(2点ともに): 2021年6月19日(土)より順次販売開始
販売店舗:※ホテルショコラ直営店(ららぽーと富士見店を除く)
※最新の店舗の営業情報に関しましては、以下をご参照下さい。
https://hotelchocolat.co.jp/pages/location
ホテルショコラとは
ホテルショコラのブランド名は、「私たちのチョコレートを通じて、まるでホテルで過ごす時間のような、満ち足りた気分や非日常の高揚感を味わって頂きたい」との想いからつけられました。
私たちは1993年にイギリスでチョコレートのオンラインショップとしてビジネスをスタートしました。チョコレートに留まらず、カカオ料理を提供するレストランやカフェ、ホテル、ビューティプロダクツやアルコールまでを扱うカカオライフスタイルブランドです。イギリス国内では125以上の店舗を展開しています。
日本国内では、2018年11月に1号店をオープン。2019年11月1日には東京・表参道に初の路面店をオープンしました。現在日本国内で22店舗(※リリース時)とオンラインストアを展開しています。
本年6月には大分にブランド史上最大面積の大型店をオープン。ゆったりとしたスペースの中で、チョコレート、カフェ、ビューティアイテムとカカオの新しいライフスタイルをお楽しみいただける新しいコンセプトのお店は多くのメディアにも掲載され、連日多くのお客様にご来店を頂いております。
私たちは、「チョコレートを通じて日本中の人々に幸せを届ける」ために、今後も新店オープンを予定しております。
私たちは以下の3つの柱に基づいてカカオの魅力を余すところなく伝え、その価値を向上させるために様々な取り組みを展開し続けています。
1.オリジナリティ
チョコレートに留まらない、オリジナリティ溢れるカカオ商品を開発
カフェやレストランではカカオニブを使用したフードや、カカオビールなどのアルコール、カカオ由来のビューティアイテムなどを提供。常に新しさとオリジナリティを追求し、さまざまなカタチでカカオの未知なる驚きと喜びを提案しています。
2.本物志向
カカオの栽培からお届けまで、こだわりの本物志向のチョコレートを提供
『More Cacao, Less Sweet』を理念に、カカオが本来持つ風味や個性を活かすことで、砂糖の含有量を抑えた”家族で安心して食べられる”ヘルシーで上質なチョコレートを実現しています。また、近年では、受賞歴も多数。独創的かつ本物志向のチョコレートを提供しています。
3. エシカル
フェアトレードを超える“エシカル”なカカオと“サステナブル”な取り組み
ホテルショコラは、カリブ海にある素晴らしい自然に囲まれたセントルシア島に、1745年から続く広大なカカオ農園「RABOT ESTATE(ラボ エステート)」を自社農園として所有しています。カカオ生産者と独自のエシックス・プログラムを実践し、フェアなパートナーシップを軸としたサステナブルなビジネス運営を目指しています。