京都を盛り上げるクラフトコーラ「KAME COLA」第二弾コラボが決定!老舗おかき処「京都 鳴海屋」と「おうちで京都を楽しもうセット」を限定発売

更新日: 2023年12月13日 /提供:合同会社from TR

クラウドファンディングを通じた販路拡大とブランディングを実現する会社from TR

https://www.instagram.com/kame_craftcola/





「おうち時間を楽しもう」をテーマに京都発のクラフトコーラとお米本来の味を楽しめる「なるみのあられ」をお届け
クラウドファンディングで10月8日(金)~10月30日(土)限定発売


合同会社from TR(東京・台東区、代表:佳山林倭?、棚原政幸/以下、from TR)は「TR booster」の新規プロジェクトとして支援中の京都発のクラフトコーラ「KAME COLA」の第二弾コラボ企画を発表しました。

第二弾では、老舗おかき処「京都 鳴海屋」と「おうち時間を楽しもう」をテーマにしたセット商品をクラウドファンディングで10月8日(金)から期間限定で販売致します。

この「おうちで京都を楽しもう」KAME COLA×鳴海屋セットでは、無添加&ノンカフェインにこだわった10種類のスパイス香る京都発のクラフトコーラと、こだわりのあられの組み合わせをお楽しみいただけます。

「KAME COLA」は「コーラが苦手な人でも楽しめるクラフトコーラづくり」をきっかけに同志社大学在学中の女子大生平塚 知里さんが生み出したドリンクです。新型コロナウイルス感染症拡大をきっかけに旅行需要が減少した京都の街を少しでも盛り上げたいという想いのもと、現在ボトル形式での製品化を目指し、クラウドファンディングを実施します。

コラボレーション概要
今回「おうち時間を楽しもう」をテーマにしたセットでは京都発の「クラフトコーラ」とお米本来の味を楽しめる「なるみのあられ」の組み合わせをお届けします。

コラボレーションする「株式会社鳴海屋」は、大正12年11月22日に創業。お米と水にこだわった、あられやおかきを提供しています。ひとつひとつ心をこめて香ばしく焼き上げた製品は、「お米本来の味」が楽しめると時代を超えて愛されています。

・販売内容「おうちで京都を楽しもう」KAME COLA×鳴海屋セット
【Aセット】

―10種類のスパイス香る京都発のクラフトコーラ(KAME COLA):3本(1本あたり330ml瓶入り)
―なるみのあられ(鳴海屋):山家焼(100g)七味サラダ(95g)黒胡椒(90g)の3点セット
4,800円(税込み・送料込み)

【Bセット】
―10種類のスパイス香る京都発のクラフトコーラ(KAME COLA):9本(1本あたり330ml瓶入り)
―なるみのあられ(鳴海屋):山家焼(100g)七味サラダ(95g)黒胡椒(90g)の3点セット
9,600円(税込み・送料込み)

・商品詳細
無添加&ノンカフェイン 10種類のスパイス香る京都発KAME COLA(1本あたり330ml瓶入り)



※賞味期限はお届けより半年間となります。開封後はお早めにお飲みください
※原材料に含まれるアレルギー物質(7品目中):該当なし

鳴海屋なるみのあられ

※賞味期限は製造日より6ケ月となります。製造、物流等にかかる時間の都合上、ご購入時点では賞味期限表記が6ケ月よりも短くなります。それぞれの商品に賞味期限表記がありますのでご確認の上、お召し上がり下さい
※原材料に含まれるアレルギー物質(7品目中):山家焼(小麦)

KAME COLA概要

京都発の「KAME COLA」は「コーラが苦手な人でも楽しめるクラフトコーラづくり」をきっかけに同志社大学在学中の女子大生平塚 知里さんが生み出したドリンク。2020年6月に京都寺町通沿いにあるコワーキングスペース「CIGOTOnoBA」(京都・中京区)の店頭でシロップを炭酸水で希釈しドリンクメニューとして提供を行い、人気を博しました。新型コロナウイルス感染症拡大をきっかけに旅行需要が減少した京都の街を、少しでも盛り上げたいという想いのもと現在ボトル形式での製品化を目指し、クラウドファンディングを実施します。

クラフトコーラは一般的なコーラ飲料とは異なり、様々なバックグラウンドを持つ生産者が素材や製法を工夫して、生産者の想いや地域性が味やデザインなどに反映されているのがおもしろいと一般認知度が上がり始めた商品です。コロナ感染症予防対策によるステイホームや飲食店での酒類提供制限を背景に人気を博しています。

開発へのこだわり
コーラが苦手な人からスパイスの刺激を楽しみたい人まで幅広い層の方に楽しんでいただけるよう10種類のスパイスをブレンドし、山椒の風味の香る1杯に仕上げています。一口飲んだだけで京都を感じられるフレーバーをめざして京都の素材にこだわった京レモンやお茶、ニッキなどを取り入れたクラフトコーラも試作しています。

クラウドファンディングを通じた販路拡大とブランディングを実現する会社from TRの取り組み内容
新型コロナウイルス感染症拡大により実店舗でのドリンクメニュー提供が難しくなったこと、また、インバウンド需要が減少した京都を少しでも盛り上げたいという「KAME COLA」平塚さんの想いを受け、製品化及び販路構築(企画・マーケティング・広報など)をトータルサポートしています。

「TR booster」では「すばらしい想いや製品を持っているにも関わらず、それを世の中に伝えることができていない人のサポートをする」をミッションにクラウドファンディングを通して製品の販路拡大及びブランディングをワンストップで支援致します。

現在クラウドファンディングは、資金調達に加え情報発信の場へと進化したと言われています。新商品の開発や既存商品の認知度向上、ブランディングの手段としても活用され、企業・個人を問わずクラウドファンディングを通じた資金調達や様々な挑戦が一般的になりつつあります。

会社概要
設立年月:2021年1月8日
代表者名:佳山 林倭?・棚原 政幸
本社所在地:東京都台東区下谷2-5-8
事業内容:マーケティング支援及び輸入販売
コーポレートサイトURL:https://www.fromtr.jp/
プレスリリース一覧:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/74660

合同会社from TR「TR booster」に関するお問い合わせ先
E-Mail: info@fromtr.jp

以上




bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域