「氷結(R)」シリーズは、発売20周年を迎える今年、3月製造品より中味・パッケージともに順次リニューアル※2し、「氷結(R)」が持つ独自の「みずみずしい果実のスッキリ爽快なおいしさ」を強化することで、RTD※3ユーザーはもちろん、これまでRTDになじみのなかったビール類ユーザーのお客様にも満足いただける味わいに仕上げました。1-5月の販売数量は、過去最高の約1,650万ケース※4を記録するなど、好調に推移しています。また、消費者調査※5では、約9割の方から「これまで私が飲んだレモンチューハイの中で一番おいしい」と回答いただくなど、リニューアルした「氷結(R)」のおいしさに圧倒的な支持をいただいています。
※2 「氷結(R)」(みかん、ウメ、パイナップル)と「氷結(R)ストロング」(サワーレモン、ライムシークヮーサー、ピーチ&マンゴー)はパッケージデザインのみリニューアル。「氷結(R) シャルドネスパークリング」は中味・パッケージともに4月製造品より順次切り替え
※3 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料
※4 250ml換算
※5 2021年4月キリンビール調べ
近年RTD市場は、お客様の嗜好の多様化などにより拡大傾向が続いています。中でも、2020年のRTD市場におけるレモンフレーバー※6の販売動向は対前年約3割増※7となるなど人気が高まっており、特に夏の最盛期は、蒸し暑さから爽快なフレーバーが好まれ、レモンフレーバーのニーズがさらに高まります。また、コロナ禍による外出控えが続く中、スッキリした爽快感を楽しめる当商品の発売を通じて、伸長するRTD市場のさらなる活性化を図ります。
※6 レモン派生フレーバー含む
※7インテージSRI+拡大推計
●商品について
「キリン 氷結(R) レモンライム(期間限定)」
夏らしい爽やかなレモンとライムの、みずみずしくスッキリ爽快なおいしさが楽しめます。開缶時にパッと香るライムの青々しい華やかな香りと、レモンを主体にした甘さ控えめの飲みごたえが特長です。
「キリン 氷結(R) 超冷感レモン(期間限定)」
昨年爽快感を追求したおいしさで大好評だった「超冷感レモン」をリニューアルし、より爽やかな冷涼感がレモンのおいしさを引き立てる、夏にぴったりな味わいを実現しました。パッケージは、レモンイラストの周りに大粒の氷を散りばめ、冷たいレモンのみずみずしいおいしさを想像させるデザインです。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
1.商品名
「キリン 氷結(R) レモンライム(期間限定)」
2.発売日
2021年7月13日(火)
3.発売地域
全国
4.容量・容器
350ml・缶、500ml・缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
5%
7.製造工場
キリンビール取手工場、名古屋工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
1.商品名
「キリン 氷結(R) 超冷感レモン(期間限定)」
2.発売日
2021年7月27日(火)
3.発売地域
全国
4.容量・容器
350ml・缶、500ml・缶
5.価格
オープン価格
6.アルコール分
5%
7.製造工場
キリンビール取手工場、名古屋工場、岡山工場