シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都千代田区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、アメリカの代表的菓子ブランド「HERSHEY’S」とコラボレーションした「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」の夏限定デザイン「冷やしチョコビッツパッケージ」を6月下旬より全国のスーパー、ドラッグストアなどにて販売いたします。(一部取り扱いのない店舗がございます。)限定パッケージでは、暑い夏にぴったりな“冷やしチョコビッツ”のひんやりレシピも公開予定です。
HERSHEYS’ trademark and trade dress are used under license.
■暑い夏には“冷やしチョコビッツ”がぴったり!「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」の夏限定パッケージが新登場
「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」の「冷やしチョコビッツパッケージ」は、チョコビッツを冷やして、ひんやり感を楽しむ食べ方を提案する、夏限定デザインのパッケージです。「冷やしチョコビッツはじめました」と書かれた“冷やしのれん”が目印で、氷のメタリックイラストで冷涼感を演出しています。また、パッケージの裏面では、“冷やしチョコビッツ”の簡単アレンジレシピも公開予定です。マスク生活が続き、夏の暑さがさらに厳しく感じられる中、今年の夏は“冷やしチョコビッツ”で涼しげな夏を過ごしましょう。
■“冷やしチョコビッツ”は凍らせるだけ!アイストッピングもオススメ
“冷やしチョコビッツ”の作り方は、「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」をそのまま冷凍庫で凍らせるだけ!誰にでも簡単にできるお手軽なアレンジレシピです。チョコビッツを冷凍庫で凍らせることで、外側のクランチはパリッと食感に変化し、内側のとろけるクリームもひんやりとした口当たりに。暑い夏にぴったりな冷涼感あふれる味わいをお楽しみいただけます。
また、アイスクリームに“冷やしチョコビッツ”をトッピングする“冷やしチョコビッツ アイスクリーム”もおすすめです。こちらのレシピは、お好みのアイスクリームに”冷やしチョコビッツ”をトッピングするだけ。あなたのお気に入りの組み合わせを是非見つけてみてください。
■ケロッグ公式Twitterでは、他企業とのアレンジレシピやプレゼント企画など、楽しいコラボ投稿を実施予定!
「冷やしチョコビッツパッケージ」の発売を記念して、ケロッグ公式Twitterでは、岩谷マテリアル株式会社、キッコーマンソイフーズ株式会社、株式会社伊藤園と“冷やしチョコビッツ”アレンジレシピやプレゼント企画コラボ投稿を実施予定です。ぜひお楽しみに!
各社の投稿は、以下のリンクよりご覧ください。
◆ ケロッグ公式Twitterアカウント:https://twitter.com/KelloggsJP
◆ アイラップ公式Twitterアカウント:https://twitter.com/i_wrap_official
◆ キッコーマン豆乳公式Twitterアカウント:https://twitter.com/kikkoman_tounyu
◆ 伊藤園公式Twitterアカウント:https://twitter.com/oiochakun
■「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」シリーズについて
「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」シリーズは、アメリカの代表的菓子ブランド「HERSHEY’S」とコラボレーションしたシリアル。2018年8月に誕生した「ハーシー チョコビッツ ミルキークリーム」は濃厚なココア風味クランチのカリッとした新食感が人気を博しています。「ハーシー チョコビッツ」は2018年12月に発表された「もぐナビベストフードアワード 2018」シリアル部門で第1位を受賞。2019年2月には、日本食糧新聞が主催する第37回「食品ヒット大賞」の菓子・パン部門においても優秀ヒット賞を受賞しています。口コミやSNS などで話題を呼び、若い中高生や、チョコレートが好きな方など、幅広い年代の方々からの支持を集め続けています。
<製品概要>
製品名:ケロッグ ハーシーチョコビッツ ミルキークリーム
内容量:360g
参考小売価格:オープン価格
製品名:ケロッグ ハーシーチョコビッツ いちごホワイトチョコレート
内容量:280g
参考小売価格:オープン価格
■「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」のオリジナルキャラクター、「チョビッツ」があなたの“気楽な甘えスイッチ”をオン!
「チョビッツ」は、ほどよい甘さであなたを癒し、前向きに頑張れるスイッチを入れてくれるような存在の「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」を象徴する、ケロッグオリジナルキャラクターです。日常のチョコっと・もやっとする瞬間に登場し、あなたの「甘えスイッチ」をオンしてくれます。
■チョビッツについて
チョコビッツをモチーフにしたキャラクター。外側はカリッと、おなかや手足はクリームのようにとろけ気味。嫌なことがあったとき、怒りっぽいときなどに現れて、チョコっと甘えさせてくれる。見える人には見える系の精霊。
■世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。1906年の会社設立から115年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。米国ケロッグ社100%出資の日本法人となる日本ケロッグは1962年に設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。
■ケロッグ公式SNS
新製品、コラボレーションメニューやイベント情報など、随時ケロッグのお得な情報を発信していきます。
Twitterアカウント @KelloggsJP
https://twitter.com/kelloggsjp?lang=ja
Instagramアカウント @kellogg_japan_official
https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/?hl=ja