国内外に7施設を展開するリゾートホテルブランド「リゾナーレ」は、FANTASISTA合同会社(山梨県甲府市、代表 込山雄奨、以下「FANTASISTA」)が主催する、世界に挑戦する小学生を応援する事業「UNLIMITED GOALS 2024」の事業内容に共感し、事業パートナーとして応援します。本プロジェクトが目指すのは、サッカーを通じて小学生に夢と目標、かけがえのない経験と成長の機会を提供することです。2024年12月にスペイン・バルセロナで開催される、小学生年代のチャンピオンズリーグ「TICTAC CUP」に、山梨県の小学生の選抜チームを無償派遣します。サッカーを通した教育事業として事業展開し、山梨県全体のサッカーレベルの向上にもつなげることも目的にしています。
アンバサダーとして現役日本代表の町田浩樹選手がバックアップ
本プロジェクトには、ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ所属の現役日本代表の町田浩樹選手がアンバサダーとして就任。小学生がサッカーの技術を楽しく習得するためにチャレンジをサポートします。
町田浩樹選手の想い
ヨーロッパの名門の下部組織と国際大会で戦うことができるのは、選手にとってこの上ない貴重な経験です。さらに、それを早い年代で経験できるのは、今後の人生にも大きな影響を与えると思います。海外の選手特有の身体の大きさ、スピードの速さを知ることはもちろん、サッカーを生業として生きていくというメンタリティも学んできて欲しいです。世界に挑むというかけがえのない経験を通し、数年後、数十年後には、このプロジェクトから世界を舞台に戦う選手がでてきてくれることを願っています。
町田浩樹選手
190センチの長身を生かした守備で、現役日本代表でも活躍するセンターバック。鹿島アントラーズアカデミーからトップチームへ昇格し、プロとしてのキャリアがスタート。昨年ベルギーのユニオン・サン・ジロワーズへ完全移籍。先月行われた国内カップ戦決勝では決勝点をあげる活躍でチームの国内カップ戦優勝(110年ぶり)に貢献するなど、チームの中心選手として活躍中。2023年9月より日本代表メンバーとして定着し、今月11日に行われたシリア戦では3バックの一角として先発フル出場。
事業発表会見の様子
地元小学生とのサッカー教室の様子
本プロジェクトの事業発表会見を、6月23日に山梨県北杜市に位置する「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」で開催しました。本事業のアンバサダーを務める現役サッカー日本代表・町田浩樹選手をはじめ、食育アンバサダーを務める元ヴァンフォーレ甲府選手の小泉優人氏、FANTASISTA CEOの込山雄奨氏、大会コーディネートを担う株式会社イープラスユー取締役の高橋尚輔氏、リゾナーレ八ヶ岳 総支配人の高橋伶央が登壇し、本プロジェクトへのそれぞれの想いを語りました。会見後には約80名の地元の小学生を対象にした町田選手によるサッカー教室も開催。グラウンドに町田選手が登場すると、子どもたちから歓声と拍手が起きました。町田選手はサッカーや質問コーナーを通して子どもたちと交流し、サッカー選手を夢見る子どもたちにエールを送りました。
FANTASISTA合同会社の想い
本プロジェクトは早い年代から「挑戦」し「本物」を体験してほしいという想いで開始しました。サッカーでの成長はもちろんですが、親元を離れ異文化を感じ、人間力の向上にも繋がることを願っています。山梨を担う未来の小学生に夢・目標・経験・成長の機会を提供できるプロジェクトだと確信しております。
星野リゾート リゾナーレの想い
リゾナーレブランドは夢中になって楽しみつくす「PLAY HARD」をコンセプトとして、旅を通じてかけがえのない経験を提供したいという思いでホテル運営しており、本プロジェクトの思いに共感し、事業パートナーとして応援いたします。参加者の小学生にとって、世界への挑戦という「旅」を通して、夢や目標に向かって大きく成長する機会となることを願っています。
今後の取り組み
8月 選手選考会の実施
10月 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳にてチーム結成式を開催
12月 スペイン・バルセロナにて行われる「TICTAC CUP」に出場
企業概要
FANTASISTA合同会社
2020年12月に、主に育成年代に向けてサッカースクール・パーソナルトレーニング事業を中心に設立。CEOの込山が選手時代に海外への挑戦を通して、選手としても人としても成長できたという経験から、2023年よりサッカー留学事業を開始。その様子が地元テレビ局に特別番組として放送され、サッカーを通して異業種との交流が増え、今年から『UNLIMITED GOALS 2024』を開始しました。
星野リゾート リゾナーレ
リゾナーレは、北海道、栃木県、山梨県、静岡県、大阪府、沖縄県の国内6カ所、グアムの海外1カ所に展開するリゾートホテルブランド。 「PLAY HARD」をコンセプトに、風景を活かした空間デザインや豊富なアクティビティをそなえ、その土地・季節ならではの体験を用意。また、大人だけの時間を演出するサービス、子どもが楽しく成長できるコンテンツを提供しており、思い思いの過ごし方を夢中になって楽しみ尽くせます。想像を超える体験が溢れ、記憶に残る滞在を通してかけがえのない思い出づくりが叶います。