株式会社吉野家(本社:東京都中央区、代表取締役社長 河村泰貴、以下吉野家)は、中核商品「牛丼」に続く第二の柱として「から揚げ」を掲げ、全国900以上の店舗で販売しています。吉野家の「から揚げ」が一般社団法人フードアナリスト協会主催の「第76回ジャパン・フード・セレクション」スペシャリテ部門で飲食業界初となる最高評価の『グランプリ』を受賞したことをお知らせいたします。
「第76回ジャパン・フード・セレクション」結果発表 https://www.japan-foodselection.com/prize/s5s8evs9dh
「第76回ジャパン・フード・セレクション」スペシャリテ部門 https://www.japan-foodselection.com/about-specialite
吉野家の「から揚げ」の特徴は肉厚大ぶりであることと、「牛丼」同様に飽きのこない毎日でも食べたくなる味わいであることです。「から揚げ」の鶏肉は、商品バイヤーが吉野家のから揚げに合う鶏肉を出荷できる契約農家を選定し、完全加熱品ではなくフレッシュ(生)の状態で仕入れています。大ぶりにカットした鶏もも肉は生姜をたっぷりと入れた特製たれに48時間漬け込み、下味をしっかりつけています。この鶏肉を店舗で従業員がひとつずつ丁寧に粉を付け、高温の油でうまみをぎゅっと閉じ込めながら揚げて提供します。この際、カリッとした食感とうまさを最大化するための特別な配合をした粉と油を用いています。こうして、カリッとした食感に続いて口いっぱいにジューシーな濃いうまみが広がるにも関わらず、食後感はすっきりとした「から揚げ」が出来上がります。
吉野家では、6月17日(月)から7月16日(火)、関東エリアの30店舗限定で「にんにくマシマシから揚げ超特盛丼」を販売します。
「にんにくマシマシから揚げ超特盛丼」は重量1Kg、2,000Kcalを超えるスタミナ商品です。丼にたっぷり盛り付けたご飯の上に大ぶりの「から揚げ」6個を盛り付け、にんにく約1個分を使ったにんにくソースをかけ、青ねぎをあしらいました。小鉢で提供する生玉子を適宜添えてお召し上がりください。にんにくソースはフライドガーリックとおろしにんにく、刻みにんにくのトリプルパンチとなっています。「にんにくマシマシから揚げ超特盛丼」の価格は936円(税込1,029円)から、店舗によっては価格が異なる場合があります。また、「にんにくマシマシから揚げ超特盛丼」は販売期間中でも食材がなくなり次第、販売を終了予定です。「にんにくマシマシから揚げ超特盛丼」はテイクアウトも可能です。
「にんにくマシマシから揚げ超特盛丼」販売店舗(合計30店舗)
吉野家は本物の「うまさ」を提供することをこだわるとともに、お客様の日々の生活に寄り沿った「うまい、やすい、はやい」の価値を提供できるよう努めてまいります。
【参考】
現在、吉野家で「あすトククーポン」配布中 https://www.yoshinoya.com/campaign/asutoku_202405/
全国の吉野家店舗※では、6月5日(水)17時から8月31日(土)23時までの期間、夜食べたら翌日が200円オフとなる「あすトククーポン」キャンペーンを実施します。17時から23時までの間に税込300円以上の会計をされたお客様には、翌日のお食事が税込200円オフとなるレシートクーポンをレジにて発行します。吉野家は現在、「牛丼」を中核商品としながら、から揚げ・朝食・牛カルビ丼・定食・サラダ・鰻・カレーなど60種以上のお食事メニューを提供しています。日常食の担い手として、幅広い商品を取り揃え、お好きな商品をお手頃な価格で提供することで皆様の生活を応援します。
※一部実施対象外の店舗があります。また、店舗により実施期間や商品の価格が異なる場合があります。