「ワークスルー」プロジェクトは、月額5,400円でレストランやホテルなどの空きスペースをコワーキングスペースとして利用できる「ワークスルー」の第1期アンバサダーを、2021年6月9日から13日まで募集します。アンバサダーには、SNSでの毎月2回以上の投稿を通して、「ワークスルー」の魅力を発信してサービスを広げていただく代わりに、「ワークスルー」の月額会員料金を20%オフで利用いただきます。
「ワークスルー」は、ビジネスパーソン向けのスマホアプリです。電源とWi-Fiが完備された約90店舗(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県、2021年5月末時点)のレストランやホテルなどのスペースを検索して、空きが確認できたスペースを、コワーキングスペースとして月額5,400円でいつでも予約なしで利用することが可能です。多くの拠点でドリンクが無料で提供され、今後利用できる拠点を順次増やしていく予定です。
アンバサダーには、「ワークスルー」を積極的に利用いただき、その具体的な利用シーンをSNSに投稿していただくことで、一般のビジネスパーソンに「ワークスルー」を身近に感じてもらうとともに、ウェブ会議や個人作業、お客さまとの打ち合わせなど、さまざまな場面で「ワークスルー」の利用を促進することを目指します。
■第1期アンバサダーの募集概要
1.募集期間
2021年6月9~13日
2.募集方法
以下の申し込みフォームから応募を受け付けます。
https://forms.gle/naK4gdU5YCZqYxrFA
3.条件
・Twitter、Instagram、TikTokまたはYouTubeのフォロワー数が応募時点で1,000人以上であること
・コワーキングスペースやカフェなどの自宅やオフィス以外の場所で、週3回以上仕事をしている人
・毎月2回以上、上記SNSで「ワークスルー」に関する投稿をしていただける人
4.募集人数
最大30人
5.選考方法
企画の趣旨を踏まえて「ワークスルー」プロジェクトが選考します。選考結果は、アンバサダーに採択された方に6月15日までにお知らせします。
■第0期アンバサダーからのコメント
1.karinさん(Webデザイナー、SNSマーケター)
Twitterプロフィール:https://twitter.com/okarin0720
-ワークスルーの魅力は?
定額でハイクオリティなコワーキングスペースが利用できる点。
カフェなどを探していると電源とWi-Fiの情報が曖昧で行ったはいいものの実際は完備されていないということも多々あるので、ワークスルーの情報は正確でわかりやすく効率よく作業場所を見つけることができ大変助かります。
ノマドワーカーは拠点を持たず転々としていく生活のため、ワークスルーの気軽にコワーキングを探せるという点が私のライフスタイルにぴったりでした。
-アンバサダーになったきっかけは?
同じようにオンラインで仕事をする人たちにもっとこの魅力を伝えたいと思いアンバサダーをさせていただくことになりました。
2.おばとりっぷさん(フリーランスBubbleエンジニア)
Twitterプロフィール:https://twitter.com/obatrip
-ワークスルーの魅力は?
パソコン1台を持って、よくカフェでお仕事をしていますが、
長居ができて、電源もWi-Fiも完備したお店ってなかなか無いのが現状です。
そんなカフェ難民だった私がワークスルーに出会いすぐに虜になりました。
今では1週間に3~5日、ワークスルーの提携店を利用しお仕事をしています!
-アンバサダーになったきっかけは?
ワークスルーを利用することで、初めて知る魅力的なお店も多く、
毎日の気分でお店選びを楽しめる全く新しい体験を広めたいと思いアンバサダーになりました。
3.卯月りんさん(PR・SNSプランナー)
Twitterプロフィール:https://twitter.com/uzuki_rin
-ワークスルーの魅力は?
ワークスルーの魅力は、月額で色々なスペースを使えることですね。出先でWi-Fi電源が必要なカフェを探すとなかなかなかったり、あっても満席だった経験があって。
-アンバサダーになったきっかけは?
ワークスルーだと一発で空きのある電源、Wi-Fiが使えるカフェがヒットするし、1日180円でカフェ使い放題なのが嬉しいです!
都内付近で活動しているリモートワーカー・フリーランスの方にオススメなサービスだと思い、
アンバサダーとして活動することになりました。
「ワークスルー」の詳細は、下記をご覧ください。
https://work-thru.com/
※ 価格は全て込みです。
※ 「ワークスルー」は、SBイノベンチャー株式会社が事業化検討中のβ版サービスで、今後一定の基準を満たした場合に、正式サービスとして提供する予定です。
◯報道関係者からの問い合わせ先
「ワークスルー」プロジェクト info@work-thru.com