ロアカージャパン(東京都世田谷区、代表:クリスティアン・ショーンフェルダー)は、ロアカージャパンTwitter公式アカウントおよびInstagram公式アカウントの開設を記念して、6月3日(木)12:00より、Twitter上で、アカウント開設記念キャンペーンを開催いたします!
公式Twitterアカウントのフォローとキャンペーン投稿をリツイートした方の中から抽選で100名様に「ロアカー詰め合わせセット」をプレゼントいたします。本キャンペーンは、毎日1回応募できて、その場で結果が分かるインスタントウィン形式です。
■キャンペーン実施の背景
ロアカージャパンは、2021年に日本語名称を“ローカー”から“ロアカー”へ変更いたしました。また、サステナビリティへの取り組みとして、全ての製品で平均15%の包材を削減したパッケージリニューアルを行いました。これらを機に2021年5月にTwitter公式アカウントを開設しました。
ロアカージャパンは「ココロゆるまる、自然のおいしさ」というコンセプトのもとに、原材料の調達だけでなく、原材料を生産する各工程が環境に与える影響を最小限に抑え、工場の電力は100%再生可能なエネルギーで賄うなど、あらゆる面でサステナビリティをもとに商品を作っています。
みなさまに、ロアカーの商品づくりを知っていただき、ロアカーをこれからも選んで頂くことで、共にサステナビリティに貢献する仲間になっていただけたら ー そのような思いで、この機会に本キャンペーンを実施することにしました。
【ロアカーのサステナブルに対する取り組み】
品質、経済的な成功、社会的、倫理的および環境的な責任の全体的なバランスを保つことを目指したロアカーのサステナビリティ。その一部をご紹介します。
◆環境に配慮したパッケージ
従来のパッケージより、15%包材を削減したリニューアルパッケージで、年120トンのプラスチック削減、年600トンのCO2排出量削減を実現しました。
◆原材料プロジェクト
・イタリアヘーゼルナッツ農園
ロアカーの製品に使われているヘーゼルナッツは、100%イタリア産です。高品質な製品を確実にお届けするため、トスカーナに自社農園を有し、環境に配慮して作物に施肥する方法でCO2排出レベルを91%削減しました。
・カカオ農業プログラム
最高の味だけをみなさまにお届けすることができるように、ロアカーは地球資源と、現地農家とその家族に十分配慮した持続可能なカカオ農業プログラムを、エクアドルとコートジボワールで立ち上げました。
・非遺伝子組み換え飼料で育った乳牛のアルプス産ミルク
品質とトレーサビリティ、そして自然にこだわった原材料を重視することは、ロアカーの企業理念でもあります。ロアカーの使用する非遺伝子組み換え飼料で育った乳牛のミルクは100%アルプス産であり、南チロルの自社乳製品工場で作られています。
・マダガスカル産ブルボンバニラ
マダガスカルの小規模農家が公正な価格でバニラの取引をできるように、ロアカーは農家の人たちを支援しています。環境教育や森林伐採に対する意識向上のための研修だけでなく、地域社会への直接支援も行っています。
さらに詳しい情報はこちら:https://www.loacker.com/jp/ja/about-us/quality-from-nature
■キャンペーン概要
・キャンペーン期間:2021年6月3日(木)12:00 ~ 6月9日(木) 23:59
・賞品 :ロアカー詰め合わせセット
・当選者数 :100名様
・応募資格
―ご自身のTwitterアカウントをお持ちの方
―Loacker Japan公式Twitterアカウント(@loacker_japan)をフォローしている方
・応募方法
1.Loacker Japan公式Twitterアカウント(@loacker_japan)をフォロー
2.キャンペーン投稿をリツイート
・キャンペーン問い合わせ先
「ロアカー アカウント開設記念キャンペーン」事務局
ロアカージャパン公式Twitterアカウント(@loacker_japan)をフォロー後、
ダイレクトメッセージからお問い合わせいただけます。
〈受付期間〉2021年6月3日 ~ 6月30日
※平日10:00~17:00(土日、祝日を除く)
※抽選方法や当選、賞品に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※回答に日数がかかる場合がございますが、予めご了承ください。
【Loacker(ロアカー)について】
“Che bontà!” とはロアカーが大切にしている“ピュアな美味しさ”のこと。1925年から続くこだわりの製法と厳選された自然の素材から最高の味を引き出しています。この長いお菓子づくりの伝統は、アルフォンス・ロアカーがボルツァーノの小さなベーカリーで初めてウエハースを作ったことから始まりました。現在では、アウナ・ディ・ソットとハインフェルスの標高1000メートルの山の上で、厳選された素材のみを使用して、人工香料、着色料、保存料などの添加物を使用せずに、こだわりのウエハースを作っています。ロアカーがぶれることなく常に目標としているのが自然な原材料と持続可能性です。私たちは社会と環境の持続可能性を高めることに常に取り組んでいます。ロアカーは、これまでもこれからも"いいもの"だけを選び続けます。「ココロゆるまる、自然のおいしさ」を提供するために。
Twitter公式アカウント:https://twitter.com/loacker_japan
Instagram公式アカウント:https://www.instagram.com/loacker_japan/
Loacker公式サイト:URL:https://www.loacker.com/