幸楽苑はアソビシステムとアライアンスパートナー契約を締結いたしました
両者の強みを活かし「らーめん×エンターテイメント」で新しい価値を創造します
世界の潮流を踏まえ、社会貢献分野においてもお互いの強みを活かした施策づくりに努めます
両社は「らーめん×エンターテイメント」を通じた新価値創造を目指し、双方の強みを活かした取り組みを開始します。幸楽苑は、数々のエンターテイメントコンテンツを世に送り出してきたアソビシステムと手を組むことにより、自らが掲げる「Ramen is Entertainment!~お客様をワクワクさせ我々もワクワクする~」というバリューを一層強く推進し、誰もが楽しめるらーめんカルチャーの創造・普及に邁進します。
■アソビシステムと幸楽苑のこれまでの取り組み
2020年 「裏幸楽苑」
アンバサダーきゃりーぱみゅぱみゅさんとテレビCM、Youtube動画を配信しました
2019年 「公式こどもキャラクターデザイン」
幸楽苑創業65周年を記念し、幸楽苑ファミリーの「こども」キャラクターデザインを公募しました
2018年 「Super! C CHANNEL 2018」
アンバサダー三戸なつめさんが、女性におすすめする最新冬メニュー「鶏白湯らーめん」を紹介しました
2018年 「めん☆ダンス コンテスト」
TEMPURA KIDZが躍る振付をお手本にしたオリジナルダンスコンテストを開催しました
また、幸楽苑は会津に生まれ「日本のらーめん文化をグローバルスタンダードに」を掲げ、アソビシステムは「原宿から世界へ」を掲げるグローバルカンパニーでもあります。ともに地域に根ざしながらも常に世界を意識し事業を推進してきた両社は、現在世界的な潮流となったSDGsの文脈なども踏まえ、社会貢献分野においてもお互いの強みを活かした施策づくりに努めていく予定です。
幸楽苑は、未来の外食産業のリーディングカンパニーとして、これからもチャレンジングでイノベーティブな取組を推進してまいります。
アソビシステム株式会社
“ブームを作ることよりも、カルチャーを創る。今の時代に発信すべき「アソビ」をもっと。”きゃりーぱみゅぱみゅ、中田ヤスタカ、増田セバスチャンなど、日本のポップカルチャーを牽引するアーティストを擁するカルチャープロダクション。アーティスト、モデル、アクター、クリエイターのマネジメント、音楽フェスやファッションイベントなど様々なイベントの企画・制作、メディア運営、店舗事業、インバウンド・アウトバウンド事業など、原宿を拠点に国内外で幅広く展開する。
HP:https://asobisystem.com/