江崎グリコ株式会社はロングセラーブランド「パピコ」より、野菜習慣の新提案として、デザート感覚でおいしく1日不足分※相当の野菜が摂れるフローズンスムージー『パピベジ』を発売しています。2021年5月31日(月)より全国にて、新味となる〈マンゴー&にんじん〉を発売し、他2品〈キウイ&グリーン〉〈トマト&オレンジ〉も同時にリニューアル発売します。
パピコ『パピベジ』は、1袋(2本)で1日不足分※相当の野菜が摂れる、野菜とフルーツのフローズンスムージーです。手軽にデザート感覚で楽しめる野菜習慣を提供したいとの思いから開発し、2020年3月より発売しました。
「素材の味わいの濃さ」にこだわった新配合
今回、『パピベジ』の〈マンゴー&にんじん〉を新発売、〈キウイ&グリーン〉、〈トマト&オレンジ〉をリニューアル発売するにあたり、従来品と比べて野菜汁を増量し、濃厚な味わいに仕上げました。野菜だけでなくフルーツを組み合わせており、デザート感覚で楽しめます。また、ジェラートのような、なめらかでねっとりとした食感に改良し、満足感をアップさせました。また、パッケージカラーをビタミンカラーにすることで「素材の味わいの濃さ」が伝わり、手に取っていただきやすいように改良しました。
新味〈マンゴー&にんじん〉の一番のこだわりは、マンゴーとにんじんの配合比率です。できる限り美味しく野菜を取ることができる商品を目指して、野菜とフルーツのバランスを少しずつ変えていくことで最も美味しいポイントを探りました。食べた瞬間はジューシーなマンゴーの味をしっかり感じることができ、あと味にはほのかに甘いにんじんの香りを楽しめます。
※1日不足分=1.摂取目標量-2.平均摂取量
1.厚生労働省「健康日本21」より 2.平成30年国民健康・栄養調査より(20歳以上の場合)
1袋(2本)当たり
健康が気になる今、毎日取りたい栄養素を配合
日々の食事や健康が気になる現在の状況を鑑み、1日不足分の野菜69g相当に加え、3品全てに新たに「食物繊維」を配合しました。さらに〈マンゴー&にんじん〉はβカロテン入り、〈キウイ&グリーン〉はビタミンC入り、〈トマト&オレンジ〉はリコピン入りとなっています。
日本人の野菜不足の現実と、意識調査
厚生労働省では、成人の1日当たりの野菜摂取量は350g以上が推奨されています(「健康日本21」より)。一方で、平成30年(2018年)「国民健康・栄養調査」によると、日本人の成人1日の野菜平均摂取量は約281gと、約69g不足しているのが現状です。
一方、野菜に関する意識調査では、「野菜が好きである」に〈強く同意する〉または〈やや同意する〉と答えた人は約70%、「野菜を積極的に摂りたいと思う」に〈強く同意する〉または〈やや同意する〉と答えた人は約82%、「野菜不足を感じる」に〈強く同意する〉または〈やや同意する〉と答えた人は約65%という結果になりました(2021年2月、Webアンケート調査、全国15歳―59歳男女30,000人対象、江崎グリコ調べ)。
この調査より、多くの方が野菜が好きで、積極的に取りたいと思っているにも関わらず、不足感を感じていることが分かります。この不足分相当の野菜を、パピコ『パピベジ』でおいしくデザート感覚で補うことができます。
(2021年2月、Webアンケート調査、全国15歳―59歳男女30,000人対象、江崎グリコ調べ)
パピコ『パピベジ』は発売からおよそ1年経つ中で、お客様より「アイスで野菜が取れるなんてラッキー!」「野菜とフルーツの組み合わせで、思っていたよりおいしい!」「1本約40kcalで、罪悪感なく楽しめて嬉しい」「サイズも小さく子どもにも私自身にもちょうどいい」といった多くの喜びの声が届いています。
江崎グリコは今後も様々な商品や取り組みを通し、「おいしさと健康」を広めてまいります。
★『パピベジ』web動画
パピコ『パピベジ』の紹介web動画はこちらからご覧いただけます。
https://cp.glico.com/papivege/
商品概要
▼ブランドサイト
パピベジブランドサイト: https://cp.glico.com/papivege/
パピコ公式Twitter: https://twitter.com/PAPICO_JPN
グリコダイレクトショップ:https://www.glico-direct.jp/food-gift/kashi-icecream/item-6744760/
※パピベジ15個詰め合わせアソートを販売しています。
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