【祝!味ぽん生誕60周年 第2弾】夏は“チキぽん”!ファンの声をヒントにしたコラボ企画を6月1日から始動

更新日: 2024年06月02日 /提供:Mizkan Holdings

~「チキンラーメン」に「味ぽん」!?SNSや店頭企画も続々展開!~



 株式会社 Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼 CEO:吉永 智征、以下ミツカン)は、2024年に「味ぽん」ブランドが発売を開始してから60周年を迎えることを記念して、日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆、以下日清食品)とのコラボレーション企画を実施いたします。今回、「味ぽん」と日清食品の「チキンラーメン」がコラボレーションし、6月1日(土)から順次、店頭やSNSにてキャンペーンを展開します。

60周年企画 【第2弾】「チキンラーメン」コラボについて


 「味ぽん」ブランドは60周年を記念して、実際に「味ぽん」を使って楽しんでいただいている皆様(以下ファン)の様子から着想を得て、これまでお世話になってきたすべての方へ、「味ぽん」ブランドの魅力をもっと知っていただき、もっと楽しんでいただくことを目指し、「思わず誰かに話したくなる、皆様の毎日を“ぽん!”と楽しくする」様々なコンテンツを展開しています。第1弾(※1)では、新しいTVCMに、実際のファンの方々にご出演いただきました。
※1 第1弾リリース:https://www.mizkan.co.jp/file.jsp?id=2021_Renewal/files/pdf/company/newsrelease/detail/newsrelease240516-70.pdf

 第2弾では、ファンの方から「味ぽん」公式X(旧Twitter)宛に寄せられた「ラーメンの味変に味ぽん」や「味ぽんをラーメンの袋麺に投入!」という、「味ぽん」で普段のラーメンを“ぽん!”と手軽に味変するという投稿に着目しました。数ある袋麺のなかでも世界初のインスタントラーメンとして多くの方々から愛され続けている日清食品のロングセラーブランド「チキンラーメン」の“元祖鶏ガラスープ”と、ニッポンのさっぱり味調味料「味ぽん」の相性は抜群で、暑い夏でもさっぱりおいしく食べられる“チキぽん”をSNSや店頭キャンペーンを通じてアピールしていきます。

 その1:「味ぽん」公式X(旧Twitter)キャンペーン ~今しか手に入らないコラボレーショングッズが当たる!~
 6月3日(月)より、味ぽん公式X(旧Twitter)にて、「コラボレーション企画限定デザインの味ぽん360ml」(1本)と、「ひよこあにきキャップカバー」(1個)が当たるキャンペーンを実施します。奮ってご応募ください。
<企画概要>
実施期間:2024年6月3日(月)12:00~6月10日(月)23:59
応募方法:1.「味ぽん」公式X(旧Twitter)(@ajipon_mizkan)をフォロー
     2.「#チキぽん味ぽん」を付けてキャンペーンに関する投稿を引用リポスト
景品:「コラボレーション企画限定デザインの味ぽん360ml」(1本)と「ひよこあにきキャップカバー」(1個)

※企画の内容、時期は変更になる可能性があります。
※「コラボレーション企画限定デザインの味ぽん360ml」は非売品です。
※「ひよこあにきキャップカバー」は、「味ぽん」(360ml、500ml、600ml、800ml)、「味ぽんMILD」「味ぽんうまピリ(TM)」のキャップに取り付け可能です。

 その2:店頭プレゼントについて
 「チキンラーメン 5食パック」(1パック) と「味ぽん」シリーズ(1本) をお買い上げいただくごとに「ひよこあにきキャップカバー」(1個) をプレゼントするキャンペーンを一部店舗で6月から順次実施します。
※「味ぽん」「味ぽんMILD」「味ぽんうまピリ」が対象です。
※店舗ごとの予定数量に達した時点で終了します。

味ぽんブランドについて


 「味ぽん」は1964年11月10日に販売を開始し、今年で60周年を迎えます。かんきつ果汁・醸造酢・しょうゆがひとつになった他では味わえない絶妙な風味の調味料です。発売当時は鍋専用調味料として、西日本での限定発売でしたが、その後販売エリアを拡大、徐々に使い方の幅も広がり、現在ではおろし焼肉・焼魚・ぎょうざ・冷奴など、「つけて」「かけて」幅広くお使いいただける「ニッポンのさっぱり味」調味料として今日にいたります。

◆「味ぽん」商品ページ
https://www.mizkan.co.jp/ajipon/
◆「味ぽん」公式X(旧Twitter)アカウント
「味ぽん」の60周年施策の他、「味ぽん」に関する最新の情報や、中の人の思い付き企画など随時更新中です。
https://twitter.com/ajipon_mizkan

 
 ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。

<商品に関する一般の方のお問合せ先>
ミツカングループお客様相談センターHP:https://faq.mizkan.co.jp

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域